ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ニンテンドースイッチの熱暴走で電源落ち⇒対策してみた結果、安定してます これで問題無し スリープモード対策 フォトナやAPEXは特に熱が・・ 

ニンテンドースイッチの熱暴走で電源落ち⇒対策してみた結果、安定してます これで問題無し

 

 

数ヶ月前に悩まされてた問題を詳しく調べるために長時間のswitch稼働をしてみました。 

 

以前の記事⇓ 

www.ge-mu.xyz

 

 

沢山の検索をいただいていましたので、【みんな同じ状況なんだな~】って事がわかりました。 

 

試した所 現在の僕のswitchはコイツ無しではまともに生きていけないようです。数十分でエラー落ちします。 

 

冬だし熱くならないんじゃね?理論も簡単に無視して鉄板の如く熱くなります。 

 

そしてエラー   

 

フォートナイトとかしてると特にですが、コイツのおかげで生き延びれている状況です。

 

【2020進化版】 Switch 用 冷却ファン ハイパワー 冷却 クーラー 熱対策 排熱 温度表示 風量変更 スイッチドック 静音 日本語説明書 1年保証

 

 ⇑で確認できます。 安いです。

 

 

本当に便利です。 

 

古くなるほど対策しないといけない。 

 

 

ニンテンドースイッチ本体も中開けてホコリ等除去したり、パーツ分解して色々試しましたがファンは取り換えるくらいしか解決しないんです。

 

かと言って修理にだすと、その間遊べないしどうなって返ってくるかわからない。 

 

 純正ファンも売っています。

 

 

 

これを換えるのもいいかと思います。 

 

それでも熱くなる場合は外付けに頼るしかありません。  

 

ファンで対処できない分の熱を外付けで対処してくれます。  

 

そして、この外付けファン結構強力でUSBさすだけでなんの設定もいらないのです

 

熱暴走の対策を考えてる人は外付けをおススメします。

 

f:id:haruhiko1112:20210313160320j:plain

 

 

温度も教えてくれます。  

 

 

熱くなってますよ!って数値で教えてくれますので安心。 

 

経験上オンラインゲームが熱持ちやすいのは間違いないと思います。

処理が多いので熱が(;´・ω・)  

 

最後にあれなんですが・・・・

 

 

そもそもニンテンドースイッチのドックってなんであんな形してるの???

 

熱逃がさないように設計してるじゃんw 熱くなりやすいよねーあれは。