ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ドッカンバトル壊神集結イベント 第1宇宙の破壊神イワン強すぎて勝てない たまに回避どころじゃなく回避される

ドッカンバトル壊神集結イベント 第1宇宙の破壊神イワン強すぎて勝てない たまに回避どころじゃなく回避される

 

 

 

破壊神イベントですがどれも化け物ですね(;'∀')

 

イワンの特性

 

『デバフ無効』

気絶無効、ATK低下無効、DEF低下無効、必殺技封じ無効

『たまに回避』の二つです。 

 

とは言えたまに回避どころではないくらい回避してきます。 

 

速属性のキャラで受けるか運要素でこちらが超回避で避けるかのどちらかです。 

 

f:id:haruhiko1112:20210202000846j:plain

 

 

現実は的には超速で受けるってのがいいかな~と考えています。 

 

他のクリアしてる方々のメンバーを参考にしてみると

f:id:haruhiko1112:20210202000849j:plain

 

自分の中で組めるのはこんな感じです。  

 

悟空&アラレを変えたいところです。 ←アラレをカリフラにできたら勝てそうです。 

 

f:id:haruhiko1112:20210202000856j:plain

 

サポートアイテムはウィスにしています。

 

ウィスはダメージ40%減を2ターンできるので合計耐えれて4ターンです。 

 

そこからは技撃ち予測して超回避あてるくらいしか考えられません。 

 

って言うかそこからはほぼ運でしか考えられません。 強い(;・∀・) 

 

最初突っ込んでウィス使い忘れたら1ターンキルされましたからね@@

 

僕は持ってませんでしたがカリフラ【技】を持っていたら第7カテゴリーには攻撃受けないようなので本当はコイツを入れたいところ。 

 

ノーアイテムでいける人なんか存在するのか(;´・ω・) 

 

チャレンジは一日3回までできます。 

 

しかし、一回チャレンジしただけで心折れましたw 

1ターンキルされるんだもん。 

 

2回戦は4ターンはモツンデス・・・・・  そこからはサクっとやられます。 

 

f:id:haruhiko1112:20210202014718j:plain

結構攻略で使われているこのキャラ交換しようかな? 

 

今回の宇宙イベにもリーダーで使ってる人が結構いました。 

 

変身で回復できるらしい( ゚Д゚)  しかも長期戦になればなるほどカッチカチになる? 

 

らしいです。  

 

【現世に復活した戦士】
孫悟空&ベジータ(天使)

【交差する信念】
孫悟空&ベジータ(天使)

LR【ひとつに重なった希望】
孫悟空&ベジータ(天使)

 

の流れで覚醒させるようなのですが( ゚Д゚)  イワン戦に是非ほしい。 カリフラも欲しいけどここは確実に入手できるキャラなので交換しようと思います。


 この期間中に勝てる気がしないイワン・・・ 

 

ため息がでるww