ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

妖怪三国志【太公望】の個人的評価 最強キャラ サブ垢と込みで3垢で入手してきた。スープーシャンは封神演義の方が可愛い 国盗りウォーズ

 妖怪三国志【太公望】の個人的評価 最強キャラ サブ垢と込みで3垢で入手してきた。 国盗りウォーズ

 

 

どうも(*'ω'*)

 

3周年中ですね。 

 

f:id:haruhiko1112:20210117035601j:plain

 

今回登場の太公望ですが3周年での記念キャラだからか・・・最強キャラとなっています。 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210117030358j:plain
f:id:haruhiko1112:20210117030405j:plain
f:id:haruhiko1112:20210117030417j:plain

 

メインでばっしーーーーーーんと引いてきました。  

 

もうね・・・・引いたって感覚より【出した】って感覚ですね←意味わからない勢

 

性能

■とりつく効果「打ち消しガード」!

太公望はとりつく効果打ち消しガードをバトル開始時に発動

敵の良いとりつく打ち消しを1度無効化できる強力なとりつくができます。

 

▼太公望ののうりょく▼

わざ種類
こうか
ようじゅつ
水属性
とりつく
味方全体のちからアップ+打ち消しガード
(こうか:6 じかん:20秒)
条件:バトル開始

ひっさつわざ
敵全体に水属性ダメージ
+ 命中率ダウン
+ わざ封印
+ 打ち消し
+ 味方全体におはらい
+ 自分にHP30%のバリア 
(いりょく:100 こうか:-4
じかん:13秒)
(必要ゲージ:111 必要時間:37.0秒)
助っ人スキル
前衛ポカポカ族ちからアップ
得意属性
水属性
苦手属性
なし

万能ですね。


▼太公望の潜在能力▼

潜在能力
命中率アップ (最大:40%)
ぶつかりダメージアップ (最大:40%)
エンマ族へのダメージアップ (最大:50%)
かいま族へのダメージアップ (最大:50%)
敵の吸収属性ダメージを吸収 (発動率:80%)
悪いとりつくの効果時間が減少 (最大:50%)
 

そこまで育ってない天獅子エンマにぶつけたら一撃で砕け散りましたww

 

エンマかいまキラーとしても使えそうですね(*'ω'*)  

 

こちらの構成として天獅子エンマとの相性もいいのでおまもりとのセットで使えたらかなり強いです。

 

このキャラのさらに良いところは30%のバリアまで付いてるってとこです(*'ω'*)

育った太公望が敵にいたらかなり厄介です(;'∀') 

 

 

太公望はぶつかり耐性が元々備わってないのでぶつかりに耐える魂を付けてあげたほうがいいです。 

 

 

太公望が技を撃つまでに沈んだら無意味キャラなのでまずは耐えて速射できる環境を作ってあげましょう。  

 

環境を整えての最強キャラです。  

 

もし宝珠に余裕があればガチャしても損はないかと思います。 

 

f:id:haruhiko1112:20210117030324j:plain
f:id:haruhiko1112:20210117030341j:plain


 

 

サブ垢2つでも太公望だしてきたので3垢太公望となりました。

防衛にだして楽しんでみます(=゚ω゚)ノw 

 

封神演義のほうがスープーシャンは可愛いので減点はそこくらいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

第一回 太公望、封神計画を授かる
 

 

 

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤崎竜
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle版