ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。株の事も呟きます

妖怪三国志 冥賢哲・韓非 七雄武将妖怪!韓の英雄 韓非の評価&ステータス等  国盗りウォーズ

妖怪三国志 冥賢哲・韓非 七雄武将妖怪!韓の英雄 韓非の評価&ステータス等  国盗りウォーズ

 

 

どうも(*'ω'*)

 

七雄武将妖怪が先日新たに登場しましたので、ちょっとご紹介

七雄武将妖怪って一体づつしか育成できないのでどれを育成するか等迷いますよね?

自分のデッキに合った妖怪を優先して育成する事をおススメしますのでどのような性能等を考えたほうが効率いいと思います(*'ω'*)w

 

 


f:id:haruhiko1112:20210124013920j:image

 

 能力等

▼韓非ののうりょく▼

わざ種類
こうか
ようじゅつ
吸収属性
とりつく
味方全体のちから・ようりょくアップ
(こうか:6 じかん:20秒)
条件:バトル開始5秒

ひっさつわざ
敵全体のHPを吸収
+ わざ封印
+ しょうかん封印
(いりょく:100 じかん:12秒)
(必要ゲージ:140 必要時間:35.0秒)
助っ人スキル
全体ブキミー族ようりょくアップ
得意属性
吸収属性
苦手属性
氷属性

▼韓非の潜在能力▼

潜在能力
命中率アップ (最大:20%)
こんらん打ち消し(発動率:50%)
さぼり打ち消し(発動率:50%)
しょうかん封印打ち消し(発動率:50%)
わざ封印打ち消し(発動率:50%)
吸収属性のダメージアップ (最大:15%)

 

Sランクで進化させて使うのでここでは過程育成の段階。 

 

この頃から技封印&召喚封印等使えるのでサポート役にいいと思います。 

 

 

ここからが本題

 

 


f:id:haruhiko1112:20210124013913j:image

▼冥賢哲・韓非ののうりょく▼

わざ種類
こうか
ようじゅつ
吸収属性
とりつく
味方全体のちから・ようりょくアップ
(こうか:8 じかん:25秒)
条件:バトル開始5秒

ひっさつわざ
敵全体のHP吸収
+わざ封印+しょうかん封印
+良いとりつく打ち消し
+味方全体の妖気ゲージ25%アップ
(いりょく:150 じかん:15秒)
(必要ゲージ:130 必要時間:32.5秒)
助っ人スキル
全体ブキミー族ようりょくアップ
得意属性
吸収属性
苦手属性
氷属性

▼冥賢哲・韓非の潜在能力▼

潜在能力
命中率アップ(最大:30%)
超こんらん打ち消し(最大:80%)
超さぼり打ち消し(最大:80%)
わざ封印打ち消し(最大:80%)
しょうかん封印打ち消し(最大:80%)
吸収属性ダメージアップ (最大:30%)

 

 

妖気ゲージまであるのでめちゃくちゃ使えますね(*'ω'*)w

耐性も技封印&召喚封印の耐性も持ってるので妖気ゲージの軍魔を付けて開始すぐに技を撃てるようにすれば敵にとっても脅威だと思います。

 

吸収もあるのでアタッカーとしても十分使えます。 

七雄武将妖怪はどれも強いです。  どれを育成するか・・・・・・・

 

個人的には将星にするまでは一旦コイツを頑張ってみようと思います【まだ2周目】

 

 

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: Prime Video
 
映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: Prime Video
 
妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ -Switch

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ -Switch

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game