ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ブログ記事数が3000もうすぐ達成! 趣味から始めたブログ 継続は力なり PV数はどうなる?収益は?

ブログ記事数が3000もうすぐ達成! 趣味から始めたブログ 継続は力なり 

 

 

ブログを書き始めてここブログサイトだけで3000記事になります。 

 

f:id:haruhiko1112:20200424021854j:plain

 

 

今2932記事でストック等もあるので・・・・(;'∀') 

 

まだかかるか( ´,_ゝ`)プッ

 

でもでも3000記事超えるのも時間の問題です。  

 

3000記事をもう少しに控えて分かった事などをまとめておきます。 

 

 

沢山書くとなにが違う?

 

よく言われる文字数

 

こちらに関しては正直そこまで考えていません。  

 

書けるだけ書く。

 

それが400文字であろうが・・・・・(;'∀') 

 

本当は文字数多いほうがいいんだよ。 わかってるんです。 

 

でも書けないんですよねw もうないんですよ(;'∀') 書くことが。

 

 

伝えること伝えたら文字数増やすためにウダウダ書くのも好きじゃないのでそこはサクッと終わらせます。

 

ブログは100記事書いてやっと初心者

1000記事は最低ラインと昔言われましたがまさか3000記事書けるなんて思ってなかった。 

 

それまでに絶対辞めると思ってた。

 

今でも結構サボってますが(;'∀') モチベーション次第なんですよね・・・

 

自分の場合はスタートダッシュが良すぎたんです。 

 

 

たまたまバズった記事からのスタートで数万PV達成までが本当に最初の数記事なんです。 

 

そこからGoogleさんと契約もして順調すぎたのではてなブログproにするのもあっという間でした。 

 

上のほうで揉まれてる期間が長かったのです。 

 

 PV数は稼げたがさらに上のPV取るのに時間がかかったのです。

 

 

 捨て記事って自分の中で呼んでるのですがそういう記事も書いてきました。 

それに関しては読まれなくていい。 一時的に読まれて埋もれていく記事の事です。 

 

それは最初に【趣味の範囲でやろう】ってコンセプトで始めたからです。

 

ブログの収益もあります。 

金額はGoogleさんとの契約上言ってはいけない事になってますので伏せますが少なくはありません。 

十分いただいています。 

私欲では使わないって決めてます。

 

こちらに関しても使い道は一貫して決めてます。  

 

収益

お世話になった人へ何かしらで返す【プレゼント企画等】

 

一部は寄付 こちらは動物系の施設にと決めてます。 

 

 

 

他は使う事もほとんどないので毎月振り込まれた分はそのままにして触っていません。 

ですので貯まってるのは貯まってます。 

 

何かで返さないとって思ってそのまま・・・(;'∀')  どうしようwって

 

アマゾンなどは欲しい物を購入していますが今は特に欲しい物は無し・・・って感じですね(;'∀') 

 

PV数は3000記事くらい書くと

 

めちゃくちゃ安定してると思います。

 

f:id:haruhiko1112:20200424022136j:plain

 

 

これは傾向です。

 

Twitterから8%ですがこれでも結構来てくれてます。

 

Googleからの流れが今は強いのでメインはGoogleからのアクセス。

 

Googleからの掴みがあるほうが勢いが凄いです。 

 

これは断言できます。

 Twitterが一番上とかの方はまだまだ記事が上がってないのかと思います。

 

これからも時間がある時は書き続けたいので今後ともよろしくお願いいたします。 

 

Twitterで仲良くしてくれてるみなさん。

  本当に感謝いたします。 名前も僕は把握してます。 

いつもコメントいただいてる人等も本当にありがたい。 

続けて行こうと思える理由の一つです。 

ありがとうございます。

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

  • 作者:染谷 昌利
  • 発売日: 2016/08/11
  • メディア: 単行本
 
人もお金も動かす 超スゴイ!文章術

人もお金も動かす 超スゴイ!文章術

  • 作者:金川 顕教
  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: Kindle版