ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

トレンドを狙わないブログを書こう PVを増やす 物量でゴリ押し 結果 SEOなんて理解できるものではない 

トレンドを狙わないブログを書こう PVを増やす 物量でゴリ押し 結果

f:id:haruhiko1112:20200517220934p:plain

 

 

ブログを趣味で長く続けていくと無駄によくがでる時期があります。

 

もっとPV狙いたい。  

 

最初に10万PVとか行った時って【俺のブログそんな見てくれたの!?】っ思ったてた時期もありましたがそれってバズらず10万PVいくレベルだと結構安定してくるんです。

 

SEOを意識してブログを書いていこう。 とか考えていましたが・・・・

 

 考えてもな~って結果にいたりました。 

 

Googleもヤフーも同じ検索エンジンシステムなんですが現状Googleを使ってる人がほとんどです。  

 

Googleの考えでは良いコンテンツを上位にもってきたいってのはわかるのですが・・・・それ。。。完全にGoogle次第 

 

 

SEOってのは対人間対策と対Googleのコンテンツ判断されています。 

 

結局 検索して

悩みが解決するサイトは良いサイト 

悩みが解決しないサイトって悪いサイト 

 

ここに行きつくと思うんです。 

 

SEOを理解してる人なんてそもそもいないと思っています。

 

考えてください。 

 

SEOって理解できるもんならみんながサイト表示1位になりますよ。

 

同じブロガーが全部1位取ってる人なんていません。 

 

ある程度、こうかな?っていう感覚がGoogleに近いから上に表示されやすいという事はわかります。  

 

感覚を大事にしてSEOを理解まではしなくても、なんとなく・・・

 

  薄っすらこの方がGoogleさん好きなんでしょ?

 

 

くらいを意識していこうと思います。

 

 

ホワイトハットとブラックハットって言葉がありますが 

 

ホワイトハットは一般的なブロガーだとは思いますがたま~にブラックハットでリンク貼りまくる人で超稼いでしまう猛者がいるのですが基本的にはおススメしません。

 

今のGoogleさんは賢いです。 

 

ユーザーを見つつGoogleさんを見なきゃ上位に表示されない。 

 

Googleが賢くなるにつれてブロガーが混乱するのです('v'*

 

物が結構売れています。 

 

よく聞くアドセンスの単価が下がってる分以上に物が売れてる。 

 

今月一番売れてるのは鬼滅の商品です

 

【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

 

 

 

☝がビックリするほど売れました。

 

これに関しては僕も欲しかったので早めにご紹介できてよかったです。 

 

早期でご紹介できるように今後も努力をしていきます。

 

 

ブログの結論

 

トレンドブログはできるだけ書かない。

 

物量ゴリ押で現在結果だけはでてきていますので今後続けていこうと思います。 

 

趣味で始めたブログです。 

 

しかし色々勉強する事も増えていますので日々勉強していきます。 

 

 

PV数だけで言うと右肩上がりですがこんなんいつまで続くかわからないので気持ちの面では趣味の範囲でやっていきたいと今も思ってます。 

 

Twitter等で仲良くしてくれてる方々との繋がりを大事にしていこうと思います。 

 

 

きめつたまごっち ねずこっちカラー

きめつたまごっち ねずこっちカラー

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
きめつたまごっち たんじろうっちカラー

きめつたまごっち たんじろうっちカラー

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル

汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー