ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

4月10日 今日は母の誕生日です。 しかし母には会えません。みんながいつか直面する親の介護・・

4月10日 今日は母の誕生日です。 しかし母には会えません。

 

最初に、今回のブログに関してはゲームには関係ありません。 

みなさんに宛てた記事では無く母への気持ちを留めておこうと思いました。

 

2019年から母は入院しています。

 

母は脳梗塞になりやすいのか3度なっています。 

 

軽度の時もあり普通に歩け、買い物に行き、食事をしていました。 

 

リハビリのおかげもあります。 

 

最後の脳梗塞になる前に母の様子がおかしかったのを覚えています。 

 

私【なんかしゃべりかたおかしいよ?】

 

母【そう?自分ではわからないけど・・・】

 

と言う話から大きな病院に行きました【某付属病院】

 

ここでCTを撮ってもらいました。 

 

先生【特におかしなところはありませんね~ 脳の血管は細くなっるところあるので予防していきましょう。】

 

と言うお話でした。 

 

しかし僕自身3度も脳梗塞に母がなっていますので前兆がいつもと同じだったので

 

私【先生これ脳梗塞だと思います。 いつもと同じ症状ですししゃべり方もおかしいです。 あと食事するときに無意識にこぼしています。】

 

と言いましたがMRIには写っていないとの事でした。 

 

その次の日です。

 

心配だったので会いに行きました。

さらにおかしくなり口が曲がってるような・・・・

ここですぐにわかりました。 

やっぱり脳梗塞じゃないか!?

 

この症状は間違いない。 違う病院にすぐに連れて行きました。 

 

すぐ入院でした。 

 

その夜病院から電話をいただきました。 

 

病院【これは脳梗塞ですね 明日詳しく調べてみます】

との事でした。 

 

全員ではないですが一部の医者はやっぱ信用できない。 あれだけ言ったのに・・・・

と言う気持ちが数日続いたのを覚えています。

 

脳梗塞になった位置も【脳幹】と言う位置でかなり大事な部分でした。 

それから母は飲み込む事が弱くなりました。 

喉に詰まるので絶食状態が続きました。 

声もでなくなり、食事がとれないので胃ろうになり・・・・・

元気もなくなりました。 

幸い僕は時間があったので毎日病院に行きました。 

時間を見つけては病院へ   

 

胃ろうになったのもあり家に訪問看護の方を呼べば在宅でも介護できると調べてわかったので先生にお願いして家での訪問看護をお願いしました。 

 

先生は凄く優しい方だったので在宅看護に向けてのチームを作っていただきました。

 

その間に肺炎になって退院予定日が遅れたりしました。 

 

来週退院【年末】だって時に突如容態急変しました。

 

しゃべることもできない寝たきり状態になったのです。 

脳梗塞からくるものだと先生は判断しましたが入院してるのにこんなに悪くなる?って言う気持ちはどうすることもできないです。

 

先生は神様ではありません 

 

分かってた事です。

 

今は病院に入院しています。 介護状態の人でも見てくれる病院です。 

 

兄の意向もあり個室です。 

 

正直個室は高いんです。僕はそこまで個室にこだわりはありません。

 

月25万~30万 年間300万以上はかかるのです。 

入居一時金も数百万いります・・・ さらには口腔ケアで歯医者がきてくれるサービスなど雑費もかかります。

 

家族の負担を考えると無理な家庭も多いはず。 

 

同じ介護状態のご家族を抱えてる人も沢山いるはずです。

医療費等を考えると家族負担で悩む人も多いはず。 

 

これは他人事ではありません。 

 

正直な話、僕自身も家族がこうなるなんて想像していませんでした

皆さんには必ずご両親がいるはずです。

いない人はいません。会えない人はいますが・・・

 

必ず直面する親の介護ですが僕はまったく考えれてなかった。 

今は介護はできていません病院?施設に任せています。 

時間はあるので毎日病院に行っていましたが今は行けません・・

 

    コロナウイルスのせいです

 

2月28日から面会禁止になっています。

 

そして4月10日母の誕生日【これを書いてる日】、会えないので日記ブログを書いておこうと思いました。

 

日々葛藤もありますこのまま会えないままなんてのも考えてしまいますが前向きに考えて行こうと思っています。 

 

僕が今引っ越しを考えてるのもその事もあります。

家二軒あっても仕方ないし無駄だもんね。

  

 

普段はゲームの事やアニメの事しか記事はほぼ書きません。

ふざけたツイートしかしないし嫌われる事もあると思います

そんな事は僕はどうとも思いません。←思わなくなった 

Twitterで繋がってるみんな&ブログが承認制なのにコメントくれてるみんなそしてリアルの友人知人。本当にコロナには気を付けて欲しい。 

守れる命です。 できるだけ外出しないでいるだけでいいのです。 

【子供が家にばかりいてストレスが溜まってるのでお花見に来ました!】

とか言ってインタビュー受けてたバカな親。 お前は危険だ。 子供や家族の命を他人にまで危険にさらしてるんだぞ。  

 

すみません。 一言だけ言いたかったので書きました。

 

長々失礼しました。 母の誕生日なので書かせていただきました。 

 

みんなもできる時に親の事大事にした方がいいです。 

できなくなってからでは後悔します。  

貴重なお時間お使いいただきありがとうございました。