ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

マスクがこんなに役立つなんて……家族を考える時間をありがとうございました。 LINE DM 電話くれた方々本当にありがとうございました。一つ決めた事  

 

 

 

これは、その日の気持ちを書いておこうと思って書きました日記です。

 

個人の意見や思想等でしか書けない言葉ですので賛同していただこう等と言う事は考えていません。

 

以前に母の事をブログに書いたことがあります。 

 

 

www.ge-mu.xyz

 

 

それから約2ヶ月でした。

 

コロナの影響で病院の面会もあまりいける状況ではありませんでした。

 

病院が面会をできるだけ断る。 

 

それは感染予防って事では仕方がない事だと個人的にも認識しています。

 

弱った身体にコロナになってしまったら・・・・

 

僕も理解はしていました。 

 

ゲームのお助け企画等をしてる時です。  

 

病院から電話が・・・

 

 

看護師さん【お母さまの血圧が下がり呼吸も弱くなっています】

 

 

僕【わかりました。すぐ行きます。】

 

夜中でしたが急いで向かいました。 

 

 

マスクをして熱を測られてから病院に入れました。 

 

他にも来てくれてる彼女と兄の姿もありました。 

 

苦しそうな母。 

 

血圧が下がり心拍数が上がったり下がったりを繰り返していました。 

 

息苦しいのでしょう。 あまり酸素が入ってなく見ていて痛々しく 可哀そうでしかたありませんでした。

 

声をかけてくれる彼女、【みんな来てますよ!】

 

正直その姿に涙がでて仕方がなかった。

 

幸運かどうかはわかりませんが個人的にはマスクをしてる事で泣いてるのがバレにくいと我慢してギリギリを保ってましたが耐えれてなかったです。 

 

マスクがこんな事にも役立つなんて・・・・ 

 

 

ずっと歯を食いしばり我慢。 

 

兄がいる前 彼女のいる前では泣いてはいけない。 

と・・勝手に思い込んでいました。 

 

後半はガチ泣きでした。 

 

母が生きようとしてる姿。

母がいなくなると考えるとわかっていても悲しい。 

 

これは皆さんにいつか起こることです。 もう起こった後の人も沢山いると思います。

 

面会時間が長くは取れないので、その日は帰らなくてはいけなくなりました。

 

 

そして、次の日。午前。

 

 

僕の電話が鳴りました。 

 

 

その時は察知しました。 電話取る前にもうわかってました。 

 

次に電話が来たときはそういう時だな。。。と。 

 

看護師【心電図の反応がもうほとんどありません すぐ来てください。】

 

すぐに行きました。 

 

病院に着くと昨日の苦しんでいた母はもういませんでした。

 

安らかな顔をしていました。 

 

母の死。 

 

大人になってこんな連続で泣いたことないですね。

 

マスクビチョビチョでしたよ。

 

 

マスクのおかげでなぜか恥ずかしさを感じず泣けました。

 

 

 

僕はブログを日常的に書いています。  うまく書けてるとは思っていません。 

 

でも、いいんです。 気持ちや他の意思を留めておく場所としては本当にいい場所だと思っています。

 

葬儀等でバタバタしてますが今後の事もゆっくり考えていきたいと思います。

 

ブログ記事内でマイペースでできるようにすると書いた事で沢山のDMやライン等ありがとうございました。

 

同じブロガーの人 ユーチューバーの人。 TwitterでDMをくれた人。 

 

一部の人には母の事を言いました。 

 

その一部の人。 

 

 

本当に感謝します。 

 

 

気持ちの面で本当に少し・・・ 少しですが支えになりました。

 

49日や他の手続き。 

 

遺産の話等ありますがそれは追々考えていきます。 

 

当たり前の事ですが母が死ぬって体験は一生に一度です。 

 

 

僕個人は亡くなることも以前から考えていましたのでできる限りの事はやってきたつもりです。

 

みなさんはまだ親がいる時にできるだけの事はしておいた方が自分の為にもいい。

 

もっと何かできたのでは?と一生懸命しても考えてしまいます。

 

失ってからしかわからない事って多々あります。 

 

母にできるだけの事をしたので後悔はありません。 【そう思ってますし思う事にしています。】

 

母がどう思ってるかはわからないですが・・・ 

 

大切な人の死に関していい経験だった等とは言えない。 

本当は一生に一度もしたくは無い経験です。 

 

最後に一つ決めたことがあります。 

 

ブログ収益 他一部を今年に限り全額寄付しようと思います。 

 

寄付先 母がお世話になった病院

    母が好きだった猫に関わる団体  

 

と考えています。  

 

これに関しては自分の中で決めてた事です。 

 

本当にお世話になった病院。 

 

自分の無力さを感じずにはいられない世界でした。 

 

本当に医療関係のお仕事の人には感謝。 コロナだけじゃない。 

 

僕もいつかお世話になると思います。  

 

ありがとうございました。

 

そして、連絡くれたみなさん。 一人一人の名前 配慮 忘れません。 

 

本当に感謝しかありません。 

 

家族みんなで考える、話し合える時間になりました。

母にも感謝しかありません。

本当にありがとう。