ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。株の事も呟きます

任天堂switchの【本体が高温になりすぎたため、スリープします。】の対処ほうはこれでいいよ

 

どうも(*'ω'*)

 

何年も前からこの記事を書いてきてるのですが、まだまだ悩んでる方がいるようなので新しく書き直します。 

 

この現象

 

これに一時期悩まされていました。 

 

特に暑い時期は特になりやすくなります。

 

CPUが高温になったときそれ以上熱くなり過ぎないように制御する機能としてあるのですが、switchが古くなったらこの現象が起きやすくなります。 

 

switch持ってみたら結構な温度になってる時あるんですよ。

 

オンラインゲームをやってると特にね・・・・

 

switch自体の冷却ファンが本当に弱いってのと劣化で機能しなくなるとこの症状がでてきます。

 

分解とかしたくないって人いるよね? 

 

分解すると任天堂からのサポート受けれなくなります。 

 

ならどうするか・・・・

 

Switch対応 冷却ファン クーラー Onlyzoo【2024 アップグレード版】ハイパワー 冷却 吸熱式 熱対策 夏用 排熱 静音 冷感 扇風機 LED温度表示 風量変更 スイッチドック Nintendo Switch用

 

 

 

これを購入するんです!! 

 

実際僕はこれを使ってみました。 

 

↓記事でも使っています。

www.ge-mu.xyz

 

 

実際外付けファンで解決できるのです。 

 

しかも温度管理までできます。 

 

ファンの力の調整までできるので便利です。 

 

設置も簡単でUSBさしてswitchの排気口に置くだけで熱を外に出してくれます。

 

もし、この悩み困ってる方がいましたら一度試してみてください。

 

僕は中身の分解もやりましたがそこまで改善されずにこのファンを使って解決しました。 

 

分解してもできる事なんて誇りを取るくらいなので劣化には効果ありません。

 

熱を逃がす!

 

 

これしかありません。

 

色んな型があるのでご検討ください↓