ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ニンテンドースイッチ2、現行機との互換性があるとの噂が!?物理メディアとデジタルメディアの両方遊べるかもしれない!!

ニンテンドースイッチ2、現行機との互換性があるとの噂が!?物理メディアとデジタルメディアの両方遊べるかもしれない!!

 

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 

 

記事内容

 

・2024年発売と噂のニンテンドースイッチ後継機は、物理メディアとデジタルメディアの両方で、現行機との互換性を確保する可能性があるようだ

・これに加えてソフトウェア開発者は、すでに発売したスイッチ向けタイトルを後継機上でプレイする際に、ゲーム動作を強化(エンハンス)させることもできるという

・これら一連の情報は、ポッドキャスト番組を配信するゲームジャーナリストのPH Brazil氏が共有したもの。同氏は過去にも任天堂の動きを的確に予想しており、有象無象の噂話と比べて信ぴょう性が高いとの事

 

 

↓記事内容

RUMOR | Próximo hardware da Nintendo terá retrocompatibilidade física e digital com jogos do Switch (universonintendo.com)

 

 

となっています。

 

まぁ・・・パッケージ派の俺にはかなり嬉しい話なんですけどね(*'ω'*)

 

デジタルだとそのままゲームできそうですが、パッケージはだいたい次世代機は遊べないのが基本だったので(*'ω'*) 本当なら嬉しいですね。

 

switch買い替えようかなと思っていましたが・・・・

 

 

もう少し待とうかな。