ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ポケモンカード 簡易版 【PSA鑑定、本物と偽物の見分け方】注意喚起 メルカリ ラクマ

ポケモンカード 簡易版 【PSA鑑定、本物と偽物の見分け方】

 



 

 

ポケモンカードの偽物が最近多いので自分である程度の知識を付けたくて日々色々調べています。

 

自分ではまだ偽物を掴まされていないのでこんなんですとは言えませんが調べた感じの知識を拡散の為にこちらにメモしておきます。

 

 

【PSA鑑定、本物と偽物の見分け方】
1、左下に「21」右下に「PSA」の刻印があるか
2、ライトで照らした時に、PSAの文字が浮かび上がる
(180°反転してPSAの文字が浮かぶ、中央のPSAが一番大きい)
3、PSAアプリでスキャンする

 

 

こちらのツイートで注意喚起されています

 

 

 

 

動画も少しありますので是非ご確認ください

 

 

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz