ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

金銭感覚調査結果 ゲームの平均月額課金額は4191円・・・・えっ?少ないよね??? 

金銭感覚調査結果 ゲームの平均月額課金額は4191円・・・・えっ?少ないよね??? 

 

 

記事がでていたのでご紹介 

 

 

「プロミス」のサービスブランド名で消費者金融業を行うSMBCコンシューマーファイナンスが2020年11月に行った「20代の金銭感覚についての意識調査2021」の結果を発表。
20~29歳の男女1000人分の有効サンプルを集計した。

調査項目は貯蓄事情やマネートラブルの経験など多岐に渡っているが、その中にゲーム関連の項目も。

ゲーム課金に対する意識を聞いたところ、
「お金を使ってでも(課金してでも)ゲームを有利に進めたい」に「そう思う」と回答したのは13.0%。
「お金を使わないと楽しく遊べない」に14.9%、
「ほしいアイテム・キャラを手に入れるためのお金は惜しみたくない」には15.0%が「そう思う」と回答。
「レアアイテムやレアキャラを手に入れたときは誇らしい気持ちになる」とした人も34.4%いた。


「ゲームでのアイテムの購入やガチャ等の利用(ゲーム課金)にお金をかけている」人の割合は12.2%で、それらの人がひと月あたりにかけている金額の平均は4191円だった。

一方で、「ゲームでお金を使いすぎて(ゲーム課金しすぎて)生活に困ったことがある」と回答した人は10.6%。
「ゲームでお金を使ったこと(ゲーム課金したこと)に後悔したことがある」とした人も20.1%いた

 

⇓で全部読めます。

https://news.livedoor.com/article/detail/19692042/

 

これを見た僕の感想でいいますと・・・・・めちゃくちゃ少ない(;´・ω・) 

 

圧倒的重課金者が平均値を上げてるのかな❔

 

全然個人的にはこれより遥かに上なんですけど・・・・抑えないといけないですかね(;'∀')

 

このゲームには課金 このゲームには無課金ってはっきり分かれてますのでまだお金の使い方をコントロールできてると勝手に感じています。 

 

全部を出るまで課金する人もいるからね・・・・(;´・ω・) 

 

 

お金は大事にお使いください。

 

 

無課金 筆文字 半袖Tシャツ ブラックXL

無課金 筆文字 半袖Tシャツ ブラックXL

  • メディア: ウェア&シューズ
 
課金ポイントを変える 利益モデルの方程式

課金ポイントを変える 利益モデルの方程式

  • 作者:川上昌直
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: Kindle版
 
スマホゲーム依存症

スマホゲーム依存症

  • 作者:樋口進
  • 発売日: 2017/12/26
  • メディア: 単行本