ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

えっ!?30~40代の平均貯金額は「283万円」、自由に使える毎月のお金は【1万円】が最多・・・自分にお金を使う人が急増

えっ!?30~40代の平均貯金額は「283万円」、自由に使える毎月のお金は【1万円】が最多・・・自分にお金を使う人が急増

 

 

 

気になる記事をピックアップ

f:id:haruhiko1112:20210319111755j:plain

 

 

SMBCコンシューマーファイナンスは3月17日、「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2021」の結果を発表した。調査は2月にネット上で実施し、30~49歳の男女1000人から回答を得た。

 

30~40代の平均貯蓄額は283万円だった 

 

思ってたより少ないですね(;^ω^) 

 

年代別

 

30代は230万円

40代は364万円

 

さらに

 

一人で行動・消費するのにかける平均額は月9637円となりました。

 

 

「毎月自由に使えるお金はいくらあるか」

 

最多は「1万円」(30.4%)

   「2~3万円」(18.5%)

   「1~2万円」(16.6%)

   「4~5万円」(14.6%)

平均は3万192円となった。

 

1万円は少ないような気はします。 家からでないなら十分ですけど(;´・ω・) 

 

「一人で行動・消費することにお金をかけたいか」

 

合計66.4%

「非常にそう思う」(21.1%)

「そう思う」(45.3%)

 

ほとんどの人が自分にお金を使うって事を答えています。 

 

全回答者1000人に結婚しようと思える世帯年収額を聞いたところ、年収400万円でしようと思える割合は32.2%だった。

 

年収500万円でしようと思える割合は50.6%、年収600万円でしようと思える割合は62.1%

 

年収が多いほど結婚願望が出てくるのでしょうか…

 

コロナって事でお金の考え方も変わってきました。 

 

でも、実際の所、友人、家族と一緒に飲みに行ったりするのにお金を使ってた分使ってないので自然と節約になってますね(;^ω^)   通販で購入する物は増えてますけど・・・

 

⇓で全文見れます。 

SMBCコンシューマーファイナンス調べ 30代・40代の貯蓄額の平均は283万円、コロナ禍前の前回調査から91万円増加、40代では162万円の大幅増加|SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方