ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

世界で一番人気のゲーム【フォートナイト】PS4だけで約半分の収益を稼いでいた事が判明!PS4に課金者多数

世界で一番人気のゲーム【フォートナイト】PS4だけで約半分の収益を稼いでいた事が判明!PS4に課金者多数

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210430144432j:plain

・iOS版『フォートナイト』は過去2年間で7億ドルもの収益を生み出したことが分かっているが、このほど公開された裁判所文書によればiOS版が最も収益をあげた機種ではないことが分かった

・2018年3月~2020年7月に『フォートナイト』で最も多くの収益をあげた機種はPS4だった

・なんとPS4版が本作収益の46.8%を稼いでいたことが判明。次点はXboxOne版で27.5%、iOS版に至っては第5位で全体の7%ほどだった。残りの18.7%はAndroid版、スイッチ版、PC版が占める

・Epic GamesのシニアプログラマーDavid Nikdel氏によると、2020年以降はiOS版の収益は全体の5.8%程度に下がると予想している

 

⇓サイトで全文読めます。 

www.theverge.com

 

 

 

なぜソニーがEpic Gamesに出資するかわかりましたね?( ゚Д゚) 

 

それだけ売り上げてくれてたら出資しないわけにはいかないですね。 

 

一番お金かけてないのがPCプレイヤーって事がわかりました。 

 

 僕はswitchでそこそこ課金してるので貢献してるほうだと思います('Д')下手だけど

フォートナイト ラスト・ラフ バンドル - Switch

フォートナイト ラスト・ラフ バンドル - Switch

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch:フォートナイトSpecialセット

Nintendo Switch:フォートナイトSpecialセット

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Video Game