ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Apple対Epic Gamesの対審の中で判明!ストア削除までにフォートナイトが稼いだ金額が判明wwエグイ金額にw

Apple対Epic Gamesの対審の中で判明!ストア削除までにフォートナイトが稼いだ金額が判明wwエグイ金額にw

 

 

f:id:haruhiko1112:20210504235519j:plain

www.ge-mu.xyz

 

裁判⇑によって色々判明してきました。 

 

Apple対Epic Gamesの対審の中で、Appleが「フォートナイト」の配信手数料として少なくとも1億ドル(約109億円)を稼いだと明かしました。

App Store事業開発責任者のマイケル・シュミット氏はフォートナイトからの得た手数料について、「最低1億ドル」と発言しましたが、具体的な金額についてや2億ドルを超えているか否かの質問に対しては「公表は不適切」として回答を差し控えています。

一方、モバイルアプリの市場調査企業であるSensor Towerは、「フォートナイトはApp Storeで約12億ドル(1310億円)を売り上げ、Appleに対して約3億5400万ドル(386億円)の手数料をもたらした」と報告しているため、報道各社は「実際の売上はシュミット氏の申告よりはるかに多い可能性がある」と報じています。

 

 

386億円も手数料で取ってたのか・・・・(;'∀') 30%はやっぱり高いですよね。

 

配信で30%って・・・・・

 

裁判をしないとわからなかった部分がでてきてるので注目していきたいと思います(*'ω'*) 

 

 

12億ドルか・・・・・・