ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ドッカンバトル 超17号【LR】ステータス&個人的評価 壁キャラとしては使えますね(*'ω'*)

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210521015259j:plain

リーダースキルで「GT BOSS」「人造人間」カテゴリを強化されます。 

 

パッシブスキルでは、攻撃参加中の味方に特定カテゴリがいるとATKとDEFが上昇となっています。 

 

リーダースキル

極速属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP&超速属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP

 

 

パッシブスキル

 

受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽滅(最大30%)&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP

 

 

超17号の特徴として、最大70%の軽減ができます。

 

軽減条件は5回の被弾するだけで70%の軽減となっています。 

 

長期戦など考えるとそこまで難しくない条件です。  

 

 

しかも・・・・

 

 

実はこれだけじゃないんです。  

 

なんと被弾する度に30%のATKがアップする仕様となっています。

 

最大150%となっています。 

 

 

150%までもっていけばアタッカー兼壁役となるので強いですが・・・・・

 

 

そこまで尖ってないので無理にガチャ引く必要はないとは思っています。 

 

キャラ的に欲しいって感じなら引くのもあり。  

 

僕は20連だけ引きました【引いたのかよっ!?】

 

 

最近ガチャ運がよかったので単発で20連・・・・・

 

f:id:haruhiko1112:20210521015302j:plain
f:id:haruhiko1112:20210521015304j:plain

 

 

これ・・・欲しかったな。(;'∀') 

 

 

どうせ引くなら祈るしかないっしょ(´;ω;`)

 

 

f:id:haruhiko1112:20210521015313j:plain
f:id:haruhiko1112:20210521015308j:plain

 

 

なぜかパン祭り

 

 

・・・・・・・今回は終了とします。   ガーリックジュニアとか今後出てくるの考えたら無理しないで様子みよう(*'ω'*)