ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

妖怪三国志 すごろくイベント 決戦!将星ピンクエンペラー 個人的評価  強い?周回入手!妖気減少は魅力・・・

妖怪三国志 すごろくイベント 決戦!将星ピンクエンペラー 評価  強い?周回入手!

すごろくイベント開始しました。 

 

今回登場メインはこちら。 
f:id:haruhiko1112:20200921002353j:image

 

 

 

 

▼将星ピンクエンペラーののうりょく▼

わざ種類
こうか
ようじゅつ
雷属性
とりつく
味方全体のちからアップ+土属性耐性アップ
(こうか:4 じかん:15秒)
条件:バトル開始5秒

ひっさつわざ
敵全体に必中で雷属性ダメージ
+ まもりダウン
+ 敵全体の妖気ゲージ15%減少
(いりょく:80 こうか:-4
じかん:15秒)
助っ人スキル
前衛プリチー族ちからアップ
得意属性
雷属性
苦手属性
土属性


▼将星ピンクエンペラーの潜在能力▼

潜在能力
ぶつかりダメージアップ (最大:50%)
クリティカル率アップ (最大:30%)
悪いとりつく回避率アップ (最大:30%)
ウスラカゲ族へのダメージアップ (最大:20%)
クリティカル時のダメージがアップ

 

潜在能力は攻撃的な感じですね。 

妖気減少は魅力・・・

 

ゲージを貯めるのに120と微妙な(;'∀') 

 

でもでも攻撃型で有りながらの妖気減少は使えるかも?です。 

 

国盗りで使うなら微妙かもしれませんね(;'∀') キラコマ多いです個人的にはコマサンタがでいいのかな?(;'∀') 

 

すごろくは以前より将星凸が作りにくくはなっていますが宝珠を少し使えば現実的に上げやすい将星にはなります。 

 

周回だけすれば上げやすいですが今後どのくらい使うかって言われたら・・・・微妙なところかもしれません。

 

すごろくの良いところでもある札集めに専念するのもいいかもしれませんね。

 

僕個人的にも周回で結構集まりましたのでこれでなにかと交換する方が効率いいかもです。  

 

以前より超級ボスが強くなりターンが足りなくなる事も多くなるように調整されています。

ステ1とかなら途中で諦めてリタイアするのも手だと思うのでサイコロを無題にしないようにして周回しましょう~(*'ω'*) 

 

結論からいいますと取れるなら取っときたい将星ではあるのでお時間ある方は是非周回を(*'ω'*) 

僕はもうすぐ入手できそうです(*'ω'*)w

 

注意 超級の最後のボスは舐めてると痛い目みるレベルに強いですw お気をつけてください。