ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

『あつまれ どうぶつの森』の攻略本がバカ売れする理由があった!? これが爆売れの原因か

 

『あつまれ どうぶつの森』の攻略本がバカ売れする理由があった!? これが爆売れの原因か

 

 

 

攻略本が売れすぎてどこにもなく転売までされていどうぶつの森

 

なぜこんな売れるのか? 

 

本当なら攻略サイトみれば一発でわかるのが最近のゲームの攻略本の売れない原因でした。

 

しかしこうも売れると特典でも付いてるのか?ってくらいの売れ行きですよね。

 

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ (近日入荷予定更新)

 

 

こちらの商品ですがなぜ攻略サイトがあるのに攻略本>?

 

Twitterより

 

『あつまれ どうぶつの森』の攻略本がバカ売れした話、情報が早い個人攻略サイトの普及で攻略本が衰退したのに、次は「調査中です」で検索妨害する企業系攻略サイトが個人攻略サイトを殺した結果、みんな攻略本に頼るという、放射能汚染で人が消えたチェルノブイリに野生動物が帰ってきたみたいな話だ

— Jini | 著書『好きなものを「推す」だけ。』発売 (@J1N1_R) 2020年5月10日

 

 

調査中というのが多いので調べきれなくなってるところに理由があったのか・・・

 

まず情報を簡単に出さなくなったってのが一番でかいところですよね。 

 

個人でできる範囲の攻略なので追いつかない。

 

しかもイベント系を今回時間送りなどで攻略できなくすることで本などの情報のほうが有益になる。 

 

オンラインでデータ更新があるので漏れない部分が多い。 

 

その攻略本ですが先ほどアマゾンで復活はしてたので一応紹介しときます

 

 

 

 

人気はすごいですね(;'∀') ランキング見てても(;'∀') 

 

やらねば・・・・