ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

SSD買ったけどPS4でフォーマットでエラーが・・・まさかすぎる理由だった事が判明ww なんだよこの仕様ww

SSD買ったけどPS4でフォーマットでエラーが・・・まさかすぎる理由だった事が判明ww なんだよこの仕様ww

 

Twitterより 

 

ボーン氏のTwitter

初めてSSD買ったけどPS4でフォーマットしようにもエラー起きるのでググったら「USB端子にゆっくり刺すとUSB2.0として認識されます。素早く刺せばUSB3.0として認識されてフォーマットできますよ」って書かれてて何言ってんだコイツと思ったけど、試しに素早く刺したらフォーマットできた なにそれ

 

 

普通に自分が無知だったようで、SONYの公式サポートにも「USB3.0として認識してほしければ素早く刺せ」って書かれてるんですね

 

それには他のフォロワーさんから⇓ 

Aコネ、仕様的にこーなってましてですね、まず4ピンある2.0で認識されちゃうと「オッ2.0モードやなオッケー!」てなっちゃうんすよ。なので「有無を言わさず思いっきり」残り5ピンまで一気に認識させる必要があるんです… 第2回 普及し始めた高速インターフェイスUSB 3.0 atmarkit.co.jp/ait/articles/1
 
 
画像
 
 
まさかすぎる原因 
 
 
素早く差せwww
 
一度PS4のSSDを付けたことあるのですが、何事もなくできましたね・・・・(;'∀') 
 
 
 
自然と素早くさしたのかもしれませんww
 
 
 

 

PS4対応 外付けSSD 480GB

PS4対応 外付けSSD 480GB

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: Video Game
 
PS4対応 外付けSSD 960GB

PS4対応 外付けSSD 960GB

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: Video Game