ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

iPhoneマスク着用でもFaceIDロック解除が出来るように・・・・無理やんこれwww

iPhoneマスク着用でもFaceIDロック解除が出来るように・・・・無理やんこれwww

 

Apple iPhone 11 Pro 256GB シルバー SIMフリー (整備済み品)

iPhoneが、まもなく配信されるiOSアップデートで「マスクを着けたままFaceIDロック解除」に対応する

AppleWatchを利用した新しいアンロック機能で、設定から有効にすることで、鼻と口を覆うマスクを着けた状態でも、パスコードを使わずiPhoneを解除出来るようになります。

条件

条件はロック解除されたApple Watchを身に着けていること。

iPhoneがすぐ近くにあること。

 

 

Apple Watchもって無い人には関係ない情報でしたww

 

これはApple Watchを使った Mac のロック解除に似た機能と同じ感じで使えるようです。 

 

マスクのまま iPhoneロック解除の設定を追加する iOS アップデートは近日中に配信が始まる見込みです。

 

⇓記事で全文読めます。 

 

https://news.livedoor.com/article/detail/19628874/

 

 

個人的な話なんですが・・・・・・ 指紋認証でよかったんじゃないだろうか・・・