ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

オンラインクレーンゲーム「トレバ」景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作” 不正発覚でトレバ終了待った無し!

オンラインクレーンゲーム「トレバ」景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作” 不正発覚でトレバ終了待った無し!

 

 

気になるニュースだったので取り上げます(*'ω'*)

一時期CMもしてたんだがな・・・・

 

さらにはユーチューバーとのコラボも多数あったようなので今後も展開次第ではそちらにも被害がいきそうですね(;'∀') 

 

 

記事内容

f:id:haruhiko1112:20201124033924j:plain

「トレバ」とは

不正内容

 

・客がプレイ中に設定を変更

・最初から商品が獲得できない設定の台がある

・配送の遅延(数ヶ月遅れ、1000個未発送の被害者も)

・トレバは問い合わせ先をメールに限定、電話対応しかしない消費生活センターからの追求を回避

・一度は不正を否定するもその後認める

 

こちらはトレバ被害者の会さんが報告してるもののようです。

トレバ被害者の会ではサイバーステップ社に対して集団訴訟を含めた対応を行いたい意思のある「トレバ」プレイヤーやアドバイスが欲しいというプレイヤーを募集しているとの事

 

客がプレイ中に設定変更できるとかって完全なる操作ですね(;'∀')

僕の知り合いにゲームセンターで仕事してる人がいます。 

 

その人に昔聞いたところアームの強さを変更できるって事が判明してからクレーンゲームはやらなくなりました。 

 

強い弱いくらいだったら、まぁ。。。許せるのですが。 

 

数回に一回強くなる【取りやすくなる】って設定がある事を教えてもらったので信用できなくなりました。(/□≦、)ウワァァァーーン 

 

 

 

⇓で全文読めます

 

オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース