ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

DQ10 最強モンスター紅殻魔スコルパイドⅢ 耐性と 結局討伐構成はなにがいい? まもの使いは確定。 賢者・・・ません?

DQ10 最強モンスター紅殻魔スコルパイドⅢ   結局討伐構成はなにがいい? まもの使いは確定。 賢者・・・ません?

 

どうもhikoです(*'ω'*)

先日初のスコルパイド3と戦う機会がありました。

 

 

f:id:haruhiko1112:20181028024059j:plain

 

しかし僕はまぁ・・・無理だったんですが。(=゚ω゚)ノ つえええ

 

一応自分用になに構成がいいのか等まとめておこうと思います。

 

 

とりあえず討伐PT構成を調べてきました。 

こちらは討伐可能なのは確認済です。 PSなどもありますがまずは構成から。(*'ω'*)

 

構成一覧

 

まも・まも・バト・賢者 【たぶん最速PT】

まも・まも・占い・賢者  【すこし安定より?】

まも・まも・ません・賢者 【時間ぎりで討伐確認】

まも・まも・道具・賢者  【運ゲー】

 

あと修正がきまりましたが。

 

スコルパイドの攻撃で。

円陣殺のあとに覇軍の法をするパターンだと100パーで全滅するというもうバグ技コンボwwが存在

 

こちらに関しては公式回答で修正をいつかするとの事。

 

すぐではなくいつかという事みたいです。 運も対戦一部。

 

スコルパ1なら僕の見た中では最速討伐で3分台がいるほどなんで・・・

 

1周回するかな。今は・・・

 

まもの構成って結局野良きついんですよね。 

HPリンクがもろ刃感すごいんですよ。 

 

一人ミスると二人もってかれるんですよね~(=゚ω゚)ノ  

 

では・・・・・練習練習!!!!!!!!!!!!!!