ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

オリエンタルランド4~12月期決算で最終利益が過去最高998億円・・・ディズニー強すぎやろ・・チケット値上げ関係なし

オリエンタルランド4~12月期決算で最終利益が過去最高998億円・・・ディズニー強すぎやろ・・チケット値上げ関係なし

 

 

決算が発表されました。 

Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介

オリエンタルランドが30日発表した2023年4~12月期連結決算は、最終利益が前年同期比66・2%増の998億円で4~12月期として過去最高だった。

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の開園40周年イベントが人気で入園者数が増加した。記念グッズや飲食の売り上げも好調だった。昨年10月に1デーパスポートの料金を引き上げた効果も表れた。

 売上高は32・8%増の4662億円、本業のもうけを示す営業利益は65・4%増の1416億円で、いずれも4~12月期として過去最高を更新した。

 

 

海外客のグッズの買い占め等も続いているので利益だけで言えば次回もかなりの額になりそうですね。 

 

オリエンタルランドの株価も上がるんでしょうね(;'∀')

 

現在1月31日5500円ほどの株価となっていました。

 

チケット値上げしても関係ない強さですねw