ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ポケカ投資家が破産wクレジットカードで投資なんてするからすぐパンクするんだよ・・

ポケカ投資家が破産wクレジットカードで投資なんてするからすぐパンクするんだよ・・

 

 

どうも(*'ω'*)w 

 

話題を探してきての記事となります。 

 

今回はポケカ投資家なる人【もちろん自称】達がが口癖のように【バブルだバブル!!】って叫んでたのも束の間・・・・ちょっと相場が上下するだけで破産してしまう方々が沢山でてきています。 

 

その理由 

クレジットカードでの投資

 

これは支払いがくるまでに結果を出せなければ意図も簡単に破産するので握力もクソも無い状態となってしまいます。【リボ払いするようなら破産先延ばしにしてるだけ】 

 

現物【現金】で買ったなら高値掴みで【すでに値下がったカード】持っていても余裕がなければ手放したくなります。【投げ売り要員へ】

 

クレジットで買うには現実問題支払い期間があるので・・・・

 

 

結果だけで言うとそれはギャンブルです。

支払いまでに利益を上げて離隔するなんて・・・・・  

 

一例

 

 



まぁ・・・可哀そうとは思わらないけど予想する人を信じてしまったのでしょうね。 

 

そういうセミナー系の人とか投資詐欺の人もよく言うんですよね~ 

 

自分に投資しろっ!!

 

って、なぜかって? 最終失敗しても自分が無知だったって事逆攻めできるってのもあるんじゃないかな~  

 

予想屋なんて嘘言ってノートでも買ってくれたら儲けくらいのやつか吊り上げ屋くらいにしか思ってません。【刺さった人ごめん】

 

 

この予想屋も同じ状況なのになぜ焦ってないかって考えたらわかりますよね?

 

 

人に買わせて自分は買ってない。

 

ってのが一番ありえるパターン 

 

それかいつまでも握れる握力がある。 

 

後者場合だと株ではないので握ってる感のうまみはほぼ無いので資金を止めるだけになる。

 

今の現状

 

1.バブルに乗じてポケモンカードをクレカ枠最大限まで購入する。

2.急に暴落

3.払えなくなり、破産覚悟

 

個人的感情

1株で破産=わかる

2FXで破産=わかる

3ポケカで破産=草

 

まだよかったじゃないか、ポケカはまだ売れる価値がある。 

 

あなたが買った時が一番の高値だっただけって事だったのかもしれないしこれから再高騰する可能性もある。 

 

どっちにしろクレジットで買って次の支払いに困るような投資をしてるようじゃなにやらせてもダメ。