ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ニンテンドースイッチのプロコンが調子悪いので簡単な修理をしてみた→新品同様の動きにww原因はまさかのペットだった・・・

ニンテンドースイッチのプロコンが調子悪いので簡単な修理をしてみた→新品同様の動きにww

 

 

どうも(*´ω`*) 

 

ずっとプロコンの調子が悪くフォートナイト中は勝手に左のほうに走り出してしまう状態が続いていました。 

 

新しいプロコンも購入したのですが、どうせ壊れてるなら分解していじってみようと言う考えに至りました。

 

f:id:haruhiko1112:20211024234955j:plain

 

ドライバーも購入(*´ω`*)

 

使ったドライバーはこちら

 

 

安いので十分でした。 

 

下の持ち手部分のネジを2個外す。

 

f:id:haruhiko1112:20211024234958j:plain

 

裏を向けて

 

f:id:haruhiko1112:20211026000149j:plain

 

 

この4つのネジを外す。   ネジは紛失しないように気を付けてください。

 

f:id:haruhiko1112:20211024235002j:plain

 

 

そうするとカバーが外れます。 

 

f:id:haruhiko1112:20211024235007j:plain

 

カバーを外してからバッテリーが見えてますので外して置きましょう。  簡単に外れます。

 

次にここのネジを外します。

 

f:id:haruhiko1112:20211026000459j:plain

 

 

 

最後にここのネジも忘れないように。

 

f:id:haruhiko1112:20211026000623j:plain

 

右のほうのネジはできたら細目のドライバーがあればやりやすいです。

 

ゆっくり剝がします。  

 

ゆっくる・・・・ゆっくり・・・・・

 

 

この時、衝撃が・・・

 

 

f:id:haruhiko1112:20211024235018j:plain

 

汚っ!!!!!?

 

 

猫の毛がかなり入り込んでいます。 

 

この毛が誤作動の原因でした。  

 

f:id:haruhiko1112:20211024235020j:plain

 

エアーダスターですべて排除します。 

 

↓のヤツを使いました。

 

 

 

そしてスティック下の基盤の部分あたりに接点復活スプレーを吹きかけます。

 

↓でも安くで買えます。 

 

f:id:haruhiko1112:20211026001054j:plain

 

傘の下の部分です。  

 

f:id:haruhiko1112:20211024235022j:plain

 

さっきと逆手順で閉めていきます。

 

f:id:haruhiko1112:20211024235024j:plain

 

 

完了

 

 

このあとプレイしてみると・・・・・・完璧に元に戻ってる!!

 

 

プロコンがこんな簡単に治るなんて・・・

 

今まではすぐ買い替えていました。 

 

 

 

プロコンの調子悪い時に一度試してみてください(*´ω`*)