ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Nintendo Switch NS Joy-con対応 修理器具 工具フルセットがあったので購入!ジョイコン 修理交換に便利!

Nintendo Switch NS Joy-con対応 修理器具 工具フルセットがあったので購入!ジョイコン 修理交換に便利!

 

 

この前にswitchのファンの部分の修理をしたのでジョイコンのほうを掃除とボタンの交換等するための準備をしてます( ゚Д゚)w

 

www.ge-mu.xyz

 

 

 

前回ですが中を開けてわかりました。

 

 

 

結構痛んでます。

 

 

ずっとつけっ放し等にしてる時もありましたし 充電状態のまま放置とかもしてたので(;´・ω・)  

 

それにフォトナをしてるとジョイコンがおかしくなる事がよくあります(;´・ω・)

 

ボタンを変えるくらいは自分できるようにと購入したのがこちらのセット。

 

充電しっぱなしはやめたほうがいいです。 

 

かなりバッテリー痛みます。

 

f:id:haruhiko1112:20200813174040j:plain

 

 

 

 このセットがあればswitchの中なら大抵確認とボタン修理くらいならできます。

ステックが片方に傾いたりして勝手に歩きだしたりする場合は付け替えるか一旦取り外してホコリ除去してから設置しなおすと治ると思います。

 

 

セット内容

 

交換部品 ジョイコン 修理

 

コントロール 右/左 3Dセンサーアナログジョイスティック 4個入

親指キャップ 6個付き

ニンテンドースイッチ Joy-con用 L/Rセンサー コントロール 修理ツール

となっています。

 

以前でてた分の改良版となっているようです。

 

スティック部分を交換したいので届いたらまた記事にしてみます。

 

 

ドライバーはちゃんとした工具使わないとネジをつぶしてしまいますのでお気をつけください。 

 

最悪・・・・・

 

最悪ですがネジ穴潰してしまった時はそれ用に工具も売っていますので諦めないよう(*'ω'*) 工具は進化してますw