ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【天穂のサクナヒメ】全世界累計出荷本数50万本を突破!このアクションゲームは面白いわ・・・

 【天穂のサクナヒメ】全世界累計出荷本数50万本を突破!このアクションゲームは面白いわ・・・

 

 

 

  目次

    1. 1-1.天穂のサクナヒメとは?
    2. 1-2. リアルなのは戦闘だけじゃない

 

 爆売れですねw 現在ではあの桃鉄と同じくらいの本数になってます。 

 

天穂のサクナヒメ-Switch

1-1. 天穂のサクナヒメとは?

 

2020年11月12日に発売されたゲームソフト。対応プラットフォームはNintendo Switch・PlayStation 4・PC。 本作は、豊穣神・サクナヒメがヒノエ島を支配する鬼たちに立ち向かうアクションゲームです。 

 

天穂ですが【てんすい】と読みます。 

 

ちなみに制作は約5年との事。 

 

数人で制作したようです。 

噂ではスタッフ2名との事(;´・ω・) 

 

この売り上げ・・・・・・・ めっちゃご飯食べれますやんww

 

1-2. リアルなのは戦闘だけじゃない

 

戦闘アクションがリアルなのはもちろんなのだが@@

リアルなのは戦闘だけでは無いところも人気なところなのです。

 

本格的に米作りが体験できるんです。

 

米づくりのパート

田植期、育成期、収穫期の3つのパートに分かれて超繊細に作られています。 

 

しかも品質まで評価されるんです(;'∀' 

 

米作りのプロみたいになっていくのかなww 

 

収穫した米の品質・量に比例して、サクナヒメの能力が上昇していくのも、やる気を高めてくれる良システムになってるようです(*'ω'*)

 

だから作れば作るほどって感じなのかなw

 

これは出荷本数まだまだ伸びそうですね~ 

 

 

天穂のサクナヒメ-PS4

天穂のサクナヒメ-PS4

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
天穂のサクナヒメ-Switch

天穂のサクナヒメ-Switch

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
天穂のサクナヒメ 彩色画集付限定版-PS4

天穂のサクナヒメ 彩色画集付限定版-PS4

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game