ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

アホすぎるわ決めた人【全員に配れよ】30万円給付、コロナの影響でもらえる給付条件がエグすぎる件 こんなんほとんどの人もらえないよね?どこに絞ってんの?

【全員に配れよ】30万円給付、コロナの影響でもらえる給付条件がエグすぎる件 こんなんほとんどの人もらえないよね?どこに絞ってんの?

 

 

どうも(*'ω'*)

 

コロナの影響を受けた世帯への給付の件はみんなもう知ってますよね?

 

その条件みて愕然としませんでしたか? 

 

ほとんどの世帯が関係ない給付って意味あるの? 

 

条件やパターンが紹介されてますのでこちら

f:id:haruhiko1112:20200407015724j:plain

 

 

年収換算で住民税非課税水準まで落ち込む世帯が主な対象のようです。 

 

そもそも職種が結構絞られるのと更にはがんばって働いた人休めない職種の人はなぜ支給されないのでしょうか? 

 

それなら休むほうがいいわ!って思う人もいますよね。

 

 

現にそうなってますよね。  

 

f:id:haruhiko1112:20200407015848j:plain
f:id:haruhiko1112:20200407015905j:plain
f:id:haruhiko1112:20200407015912j:plain

 

 

 

こちらの条件にしてもかなり厳しい条件が並んでいます。

 

給付を受けるには、給与明細など収入が減ったことを証明する書類が必要になる。

 

 

コロナの影響でクビになった人はなにかしら証明があれば給付されるのかなど具体的には決まってませんがこの時期に仕事辞めた人は【コロナのせい・・・】ってパターンもありえますよね??

 

だから全員に配れ!

 

 

配れは違うか・・・

 

全員に一時的に税金返せ!!!

 

 

こっちのほうが正しいですね。 

 

政府は【困ってるんでしょ?じゃあ支給してあげましょうか?】みたいな目線なのかもしれませんが正直みんなで払った税金を支給するだけなんだから対象を全員にしないとおかしいって(;´・ω・) 

 

富裕層も貧困層も支給された中で使い方が違うだろうし富裕層はそれなりに使うので30万なんてすぐ返すと思うんですよ。 

 

全員が同じ額配るって事で国民から文句もでないと思います。

 

俺はいらないって人は寄付するでしょうし経済の回り方も変わってくるはずです。 

 

今回の条件は本当にアホとしか言いようがありません。 

 

 

今後どうなっていくか不安でしかありません。

 

働くな!家でるな!って人も家賃やローンが発生します。 そこの補てんも考えて欲しいものです。

 

ハローワークを通じて求職してる人だけがなぜ対象なのでしょうか? 

 

自分で職を見つけた人の失業は補てんしないって事なんですよ? 

 

アホすぎません? 色んな職業紹介等があるのにハローワークしか認めないともう少し政府も国民を考えて欲しいところですよね。 

 

我々国民の税金で国会で昼寝までさせてもらってるくせに・・・・・

 

しかも議員には定年がないんですよ? 

100歳の議員がいても問題ないんです。

 

票さえ取れればいつまでもできるんです。 

 

国の仕組みがそもそも間違ってる(#^ω^) 

 

後半はもうただの愚痴です。 今後の展開がよくなっていくように見守って行くと共に声を少しでもだしていきたいと思います。 

 

なにも言わない人が一番の罪だと思っています。 

 

愚痴記事見て頂きありがとうございました。