ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

妖怪ウォッチぷにぷに 転生イラストコンテストに挑戦してみた。 その1 まずはあのポカポカ妖怪を・・・・

妖怪ウォッチぷにぷに 転生イラストコンテストに挑戦してみた。 その1 まずはあの妖怪を・・・・

 

 

どうも(*'ω'*) 

 

妖怪ウォッチぷにぷにの転生イラストコンテストが開始されました。 

 

正直絵はうまくないので参加なんかしないわって思いましたが絵が下手でも参加だけでもしたいって気持ちもあったので( ̄ー ̄)ニヤリ やってみました。

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323145451j:plain

 

 

 

転生の幅は無限大!

 

 

このイベントは賛否両論あるとは思いましたが(-_-;) 

 

デザインを任せるな!って意見もあると思います。 

 

しかし参加型企画としては楽しめるのでは?とは思います。  

 

最初に

 

まずはキャラ選びですね(*'ω'*)    

 

悩みました。  

 

ジバニャン 輪廻 コマさん ウィス エンマ キュウビ ふぶき 朱夏 オロチ スサノオ 等 考えましたが・・・

 

妖怪  妖怪  ・・・・妖怪ウォッチにでてるキャラ・・・・・・

 

f:id:haruhiko1112:20200323150436j:plain

 

 

 

なんか降りてきた。 ( ゚Д゚)

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323150717j:plain

 

 

お前たしか妖怪だったよな・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  

 

 

ポカポカ妖怪のどんちゃんにしようって事に決まりましたww

 

 

そこからはもうペンが止まらなかったね。(・∀・)ニヤニヤ  

 

 

 

 

あーーーーー!こういう事ね   漫画家とかが入ると言われてる 

 

 

    ゾーンって

 

 

 

ゾーンに入れば集中して時間も忘れてしまうっていうあれw  

 

 あのスティーブ ジョブズもこの状態にもってく事ができたと言われてるゾーン。

 

 

今ならiPhone作れるんじゃないか?😀   

 

 

     そして完成した絵がこちら  

 

 

どんちゃんって皆さん知ってると思うけど太鼓じゃん それを太鼓のバチのほうに転生させました。

 

 殴られる側から殴る側に転生したって発想です。 

 

 ↓

 

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323151201j:plain

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

集中とか関係なく圧倒的絵心の無さ   

 

f:id:haruhiko1112:20200323151510j:plain

 

 

ボーボボーの事をバカにできないレベルの下手さ。 

 

 

 

そこから例のあれ。。。 なんだっけ。  

 

 

そう ゾーン を使い何回かリハビリしながら書いたよ。  

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323144450j:plain

 

 

 

 おっふww

 

 

ブログに写真載せた瞬間我ながらビックリするくらいの絵www

 

 

絵なんて本当に久しぶりなんだ。 ←言い訳 

 

いつ以来だろうか・・・小~・・・・そのレベルだきっと。←言い訳

 

 

何回か書いてるとまぁ多少完成に持ってけるよね。(;´・ω・) 

 

って事で色々考えて 書いて  

 

f:id:haruhiko1112:20200323152213j:plain

 

 

 

 

足つけてみたり 杖持たせてみた。  この状態では完成だとは思っていません。

 

f:id:haruhiko1112:20200323152307j:plain

 

 

 

帽子 杖 マント  

 

 

 

そして最終完成したのがコレ(*'ω'*) 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323152339j:plain

 

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷにのキャラ  

 

どんちゃんの転生妖怪  

太鼓→バチに転生

 

 

 名前 変更可能

頭ザマス【ドンザマス】 

 

説明 

殴るのが得意

 

マフィアのドン 殴って地位を確立した超暴力型妖怪 

 

バチでバチバチ殴るのが趣味のドS妖怪  ランクはS ではなくCでもOK

 

 

 

めずらしく力入れた記事になってしまったいつも手抜きがバレる

 

 

 

頭ザマス完成!!!

 

 

 

お疲れ様でした。!!!!

 

 

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200323153416j:plain