ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ポケモンHOME配信開始!ミュウツーが解禁 剣盾で使えない技所持 現在わかってる12の事 王冠のリセット リボンの名前 

 ポケモンHOME配信開始!ミュウツーが解禁 剣盾で使えない技所持 現在わかってる12の事 王冠のリセット リボンの名前 

 

 

 

去年の5月にご紹介したポケモンホーム いよいよ本日配信開始されました。

 

switchでニンテンドーeショップからダウンロードです。

 

f:id:haruhiko1112:20200212144818j:plain

 

現在判明している事

 

1 過去作で付けたリボンはそのまま通り名

 

2 剣盾で使えない技を覚えている 戦闘では灰色表記で使えない

 

3 ホーム経由でバンクから連れて来たら王冠リセットされてる

 

4 以前配信のさとしの帽子をかぶったピカチュー等も使用可能になっている。 

 

5 ダイマックスも使用可 

 

6 ポケモンHOMEのスマホ版を利用開始すると、 フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ のどれかがもらえる。   ←スマホ版です

 

7 ボックス内でまとめて逃がす事ができるようになった。

 

8 色違いも問題なく反映されています。

 

9 プレゼントされる、御三家は夢特性

 

10 🚫 の付いてるポケモンは連れてこれない 制限や不正ポケモンの可能性もあり

 

11 ポケモンはランクマッチでは使えない 後に解禁すると思われます。

 

12  値段が高く毎月続けれないお子様が増えてしまった

 

 

 

12に関してはかなりの問題ですね

 

www.ge-mu.xyz

 

 

 

金額等はこちらですが 剣盾はトータルめっちゃお金かかるって事はわかりますね(;'∀') 

 

以前のソフトをだしてこないと(;'∀') やることいっぱいだわ(;´・ω・) 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game