ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

東京五輪ボランティア「ぜひ参加したい」は○%という・・・あれ・・思ってたより・・・・参加者には交通費1日1000円・・・・

 

東京五輪ボランティア「ぜひ参加したい」は○%という・・・あれ・・思ってたより・・・・

 

 

 

どうも(*'ω'*)

 

オリンピックもそう遠くないのでボランティアが話題ですね。

 

 

 

内容

 

26日から、東京オリンピック・パラリンピックのボランティア募集が始まった。

暑さや台風面に不安の声も上がっている。

 

26日午後1時から、東京オリンピック・パラリンピック大会ボランティアの募集が、公式ウェブサイトでスタートした。

 

ウェブサイトを見ると、ボランティアの活動は多岐にわたっている・・自分が思う奴にはつけないので注意。

 

例えば、想像のしやすい案内というものから、さらには、表彰式でメダルを渡す役割など、さまざまな分野に広がっている。

 

参加が呼びかけられているのは、東京都が募集し、空港や駅で交通案内などをサポートする「都市ボランティア」と、大会組織委員会が募集する、表彰式でのメダルの運搬など、主に競技会場で大会運営をサポートする「大会ボランティア」の2種類。

 

対象人数は、あわせて11万人。

 

応募期間は、26日から2018年12月上旬までとなっている。

 

 

 

僕が魅力的な位置ボランティアはやはり表彰者にメダルを渡すボランティアかな??

 

なかなかそこにはいけないだろうけど。

 

支給内容

 

交通費1日1000円。    のみ

 

おおう・・・・ しかも宿泊施設を使えるわけでもなく~さらには自腹。

 

1日8時間労働が基本のボランティアのようなんで世間では奴隷募集などと言われています。

 

オリンピック パラの委員の方は給料を貰って参加してるのになぜ無料なのだろうかと違和感しか感じないのです。 

 

雇え。

 

ただでさえ初期より費用がかさんでるんだから雇えばいいんじゃない?って思いますよね。  

 

 

そこも経費でだせって話ですよ。

 

都合いいところは無料募集~ あなたもオリンピックに参加できますよ~ さぁ集え集え~~とか言ってるから批判がでるんだ。

 

僕がボランティア『オリンピックに関して』しないのは違和感があるからだ。 

 

結論。

 

 

せめて宿泊施設プリーズ!!!!