ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

DQMJ3Pジョーカー3プロフェッショナル 引継ぎで不正モンスター扱いされる事案が発生! セーブデータ 改造コード

DQMJ3Pジョーカー3プロフェッショナル 引継ぎで不正モンスター扱いされる事案が発生! セーブデータ 改造コード

 

 

みなさまお疲れ様です。

 

いろいろ情報集めながらゲームをはじめました。

 

引継ぎに関して ゲームデータをうまく引き継げない。

 

不正扱いになる。

 

なにもしてないのに移せない。

 

など色々な声が聞かれました(´;ω;`)ウゥゥ

 

僕のを試したところ・・・・・

 

さっきソフト開けたので。

f:id:haruhiko1112:20170209123553j:plain

 

 

ゲーム開始!!!

 

 

15分くらいで。

 

 

f:id:haruhiko1112:20170209123556j:plain

引き継げた・・・・

 

 

すべて引き継げた。

 

 

条件があるようです「推測」

一日に何体と進行によってフラグがあるようなんでそれも・・・・・・・

 

 

まぁ なんとかクリアできそうです。 まだやってないのでなんともいえませんがw 

 

たぶん 引継ぎする。 

 

不正かどうかのチェックがはいる。

 

その後進行によって引き継げる数が変わっていくようです。

 

 

最初に引き継ぐと1体だけ引き継ぐ形になってしまいます。

 

 

え・・・・・・・・

 

 

 

1体だけとかほぼ初期設定やん・・・・・

 

 

 

しかもレベル1。  

 

 

ほぼスライム同期が誕生。

 

ファイナルウエポンでもしれてた。

 

 

ファイナルウエポン下手したらレベル1初期だとスライムより弱い。

 

プチタークよりは100パー弱い。

 

 

絶望や・・・・・・こんなん選んでしまったらいばらの道しかない・・・・

 

 引き継げないモンスターもいます。

 

キングスペーディオ、デモンスペーディオ、JOKER はクリアするまで引き継げないようです。 他もいるかもしれません。

 

不正扱いモンスターなんですが 以前のタマゴロン問題にと同じ?

 

すこし試してみたかったんですが通常に通ったので問題なかった。

 

もし不正扱いされてたら色々考察できたのにな(ノω・、) ウゥ・・・

 

すこし残念・・・・・・・・・

 

 

色々今からいじってみますー