ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【逃げて!】UUUM上期経常が赤字転落、株価続落&創業者が顧問退任で今後が更に不安・・・

【逃げて!】UUUM上期経常が赤字転落、株価続落で今後不安しかない

 

不祥事&赤字などで株価続落となっています。 

不祥事

YouTuberクリエイターのマネジメント業務を行うUUUM株式会社は、2024年9月期第2四半期決算を公表。半期連結ベースでの売上高が108億8千万円(前年同期比9.7%減)、経常損失6500万円(前年同期は経常利益5億3600万円)と減収減益の赤字転落となったことがわかった。

昨年、「東海オンエア」とその周辺関係者におけるトラブルが発生したことが大きな話題になっていた。この一連のトラブルにおいて、東海オンエアのメンバー1名が「ホテル施設に損害を与え4200万円の損害賠償を負っていた」ことが昨年末に週刊誌により報じられており、今回の5千万円計上はこれに関連する可能性が高いという見方が立っている。

 

直近3ヵ月の実績である9-11月期(2Q)の連結経常損益は500万円の赤字(前年同期は3億4600万円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の4.9%→-0.4%に急悪化しているのを考えると株を持っている人は内心ドキドキなのではないだろうか。

 

 

個人的には買おうかなと思ってた時期もありましたが、買わなくて正解だったようだ。 

 

創業者が顧問退任との年末発表もあった。