ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

アニ×ロカ フェス イン 滋賀 中止・延期が決定・・・理由は脅迫のようです・・・酷い・・・

アニ×ロカ フェス イン 滋賀 中止・延期が決定・・・理由は脅迫のようです・・・酷い・・・

 

 

 

2023年12月22日、開催を予定しておりました【アニロカFES in滋賀】の中止・延期を決断させていただきました。

こんにちは。山田高弘です。
こんな事態になってしまってごめんなさい。状況を収拾できずにごめんなさい。皆様の安全を確保しつつ、フェスを実行する手段が何度考えても出てきませんでした。

12月上旬のことでした。

近隣の駅で学生を刺殺する。会場内にガソリンを撒いて放火する。周辺の来場者を皆殺しにする。特定のキャストを射殺する。

長文かつ具体的な内容でしたが、要約すれば、このような脅迫がアニロカ名指しで関係機関(敢えて伏せさせていただきます)にメールが届きました。
そして犯人はブログを開設し共犯者を募り煽っています。

所轄警察、会場、委員会で協議しました。詳細理由は差し控えますが、結論として万全な安全対策を施した開催運営が出来ない、との判断に至りました。

 

最後の最後まで悩みました。このような脅しに屈するのは非常に情けなく、断腸の思いです。悔しくて、腹立たしくて。

ただ、全国、沖縄~北海道のチケットをご購入いただいていたファンの皆様、米原地域の皆様、出演者の皆様、運営スタッフを含む関係者、全ての方々の生命に代えられるものはありません。全て方々の安全を第一に考え決断しました。

すでに警察のほうでも捜査に動いていただいている状態ですが、今後も事態の早期解決に向けて各局と連携して参ります。

こういった犯行には本当に本当に憤っており、断固として容認出来ません。
ですのでアニロカチームは諦めません。
以後、必ず、対策を練り第一回アニロカFESを開催します。
どうかその日まで待っていてくださると嬉しいです。

最後に、ご来場いただけるはずだった皆様、無理難題に答えてくれたキャスト様、スケジュールを調整してくださった事務所様、短い期間で仕上げてくれたスタッフ。全ての関わりを持ってくださった方々にあらためてお礼を伝えたいです。本当にありがとうございます。

 

アニ×ロカ フェス イン 滋賀

 

↑で全文読めます 

 

 

本当に酷いですよね・・・・

 

どういう意図で脅迫してるのか本当になぞなんですよね 

 

絶対捕まえて欲しいですね。 楽しみにしてた人も沢山いるので(# ゚Д゚)