ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ドッカンバトル 呼応するライバル LR孫悟空&ピッコロ入手したのでドッカン覚醒&評価してみた。 

ドッカンバトル 呼応するライバル LR孫悟空&ピッコロ入手したのでドッカン覚醒&評価してみた。

 

実装初日にガチャしてきました。 

 

無課金でやってるので、出なければ諦めるスタンスでしたが( ゚Д゚)

 

まさかの神引きいたしました。 

f:id:haruhiko1112:20210618023320j:plain
f:id:haruhiko1112:20210618023326j:plain

 

 

SSR4枚抜き!

 

最初単発数回引いてからの10連一撃でした。 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210618023852j:plain

 

元の絵はこれですね(*'ω'*) 

 

劇場版のガーリックjrの登場回のポスター等に使われていた絵がそのままドッカンバトルの絵に(*'ω'*)  最高かよっΣ( ̄□ ̄|||) 

 

 

ドッカン覚醒に必要メダルを集めるのに結構時間がかかりました。 

 

f:id:haruhiko1112:20210618023329j:plain
f:id:haruhiko1112:20210618023333j:plain

 

URのメダルはこちら 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210618023335j:plain
f:id:haruhiko1112:20210618023339j:plain

 

 

LRに必要メダルはこちら。  

 

ストーリーを進めてなかったので結構石いただきました。  

 

入手できるなんて考えてなかったので本当にうれしい限りです。  

 

できる限り解放した状態がこちら 

 

f:id:haruhiko1112:20210618023342j:plain
f:id:haruhiko1112:20210618023344j:plain



アクティブスキル前が左 アクティブスキル後が右になります。

 

ステータス 

 

リーダースキル

「救世主」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または知属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP

 

 

パッシブスキル

必殺技発動時に自身のATKとDEF120%UP&高確率で最大2回まで追加攻撃し、攻撃するたびに更に自身の気力+1(最大+6)、ATKとDEF10%UP(最大59%UP)&バトル中6回以上攻撃するたびに、HP59%以下のとき必殺技が追加発動

 

アクティブスキル

条件は バトル中6回以上攻撃し、HP59%以上のとき発動可能(1回のみ)し効果は1ターン自身の気力+6、ATKとDEF59%UP

 

 

 

個人的評価

 

パッシブスキルが強力です。 

 

パッシブスキルによる2回の追撃&条件付きではあるが必殺の追撃があり火力がかなり高いキャラになっています。

 

必殺を使う事で「1ターンATKとDEF上昇」となる為壁役としても十分使えるという強みがある。  

一番左が敵の攻撃から始まるところでの起用は避けたほうが良さそうだが気力アップが最大6まで上げれるので必殺を毎回撃つ事も可能キャラとなっています。 

 

十分主力アタッカー&壁役としても使えそうだが、一つだけ難点がある。 

カテゴリで組みにくいって所が難点。 

今後でてくるキャラと組めるようになれば可能性はかなりあると判断しています。 

 

カテゴリが 

救世主 フルパワー 劇場版HERO コンビネーション 

 

となっています。  

以前でてた17号&フリーザなんかは相性が良さそうですが・・・・持って無いww

 

って感じの評価です。  使ってくよ。 僕は・・・・

 

 

だってカッコイイじゃん。

 

 

絵のカッコよさは満点です。