ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズがテレビアニメ化決定!放送は2022年を予定だぞ!!!

『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズがテレビアニメ化決定!放送は2022年を予定だぞ!!!

 

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20210310022653j:plain

日本ファルコムは本日(2021年3月9日),同社が展開する「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのTVアニメ化プロジェクトが始動したと発表した。

放送は2022年を予定。

 英雄伝説 閃の軌跡は,2013年9月にリリースされたPS3/PS Vita向けRPGを皮切りとした,同社の人気シリーズ。巨大軍事国家エレボニア帝国を舞台に,主人公リィン・シュバルツァーとその仲間達の冒険が描かれている。

 

この記事に関してのコメント

 

確かにストーリーは面白いが、アニメにするとなんか違う気がする

 

敵キャラに忖度しまくる苦行作品

 

ゲームでやるから面白いのであってアニメ化するレベルのストーリーではないと思う。

 

テイルズやペルソナやシュタインズ・ゲートみたくお願い致します。

 

Ⅰの内容だけだと不完全燃焼だし、せめてⅡのラストまでは描いて欲しいけど、そうなると例え24話かけてもどこまで丁寧にやってくれるか不安
それとリィンのパートナーはラウラで相違ないだろうか?

 

閃の軌跡I〜Ⅳの中で何処までやるのか気になります。

 

ゼムリア西部での物語が~だから、純粋なゲーム内容のアニメ化というより、裏話ていうかゲームで描ききれなかった事の補足的な意味合いがある感じかな?本編も描くんだろうか?

 

 

 

結構辛口コメントも多かったですが、楽しみですね(*ノωノ) 

 

って言うか:: 長編になるんじゃないでしょうか・・・ 

 

英雄伝説 閃の軌跡IV - Switch

英雄伝説 閃の軌跡IV - Switch

  • 発売日: 2021/03/18
  • メディア: Video Game
 
英雄伝説 閃の軌跡III - Switch

英雄伝説 閃の軌跡III - Switch

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game
 
英雄伝説 閃の軌跡III スーパープライス

英雄伝説 閃の軌跡III スーパープライス

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game