ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

dynabook 充電器が水没 ノートPCが充電できなくなった 問題解決

dynabook 充電器が水没 ノートPCが充電できなくなった 問題解決

 

 

やってしまった・・・・

 

猫が・・・・猫が悪いんや。。。 

 

ノートPCを修理してたんです。 

 

まぁここまではあれなんですけど地べたに置いてたんです。 

 

そして夜食食べようと思ってリビングに行ってた帰ってきたら(;^ω^) 

 

地べたに置いてあったノートPCの上にその横から落ちたファブリーズがフタ空いた状態で散乱してて水びたしでした・・・・・

f:id:haruhiko1112:20200416031748j:plain

 

 

 

ノートPCのほうはファブリーズをすぐに拭き乾かす。 

 

そしてバラシて中身に液体等ないか確認してからさらに電源を付けたら

 

  【電源はついた!】

 

 

しばらくいじってると気づいたんだ・・・・

 

充電してない事に【絶望】

 

そして充電器をポンポンたたいたら水【ファブリーズ】がでてくるんだ。

 

ずっと独り言を言ってたよ

 

【あ~~~~~終わった!詰んだ!】

 

前に水没した充電器でショートしたとか火がでたって事を聞いた事あるのとか聞いてたのでこれは・・・・・・・

 

 解決方法はこれを捨てて充電器を買うって事しかなかった。 

 

本体なら色々試して粘ったのですがこれしか方法はない。

 

すぐにアマゾンみたよ・・・

 

 

 

結構安くででてたので危険を考えて購入しました。

 

出火したら最悪じゃないですか(;'∀') 

 

みなさんも同じように水没したら使わないようにしてくださいね(;^ω^)