ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PS5の筐体を開けて分解動画をソニーが公開!デカさエグイww今回は掃除しやすそうな設計!

PS5の筐体を開けて分解動画をソニーが公開!デカさエグイww今回は掃除しやすそうな設計!

 

 

 

個人的に動画等見て思った感想を先に言っておこう。  

 

  【でけえ!】

 

って言うのが感想です。  赤ちゃんくらいのサイズはあります・・【知らんけど赤ちゃんのサイズ】

 

公式の動画では

f:id:haruhiko1112:20201008031752j:plain

 

バラッバラ・・・・・

 

ざっくり言うと

・スタンドは縦横兼用

・グリスの代わりに液体金属
・クソデカヒートシンクだとの事

・今回はデカさゆえに掃除しやすくなっている

・両サイドのパネルを外すとすぐファンが見えて掃除しやすい(保証OK)
・ダストキャッチャー掃除用の穴搭載

 

 

 

CPUやメモリなどのパーツについて説明。熱対策としてTIM(サーマルインターフェースマテリアル)に液体金属を採用している

 

 

「中が美しく整って見えるということは、部品点数も含めて設計に無駄がなく、結果として不良が少なく、高品質で完成度の高い製品である」との言葉がすべてを表してますね(*'ω'*) 

 

楽しみでしかない・・・・