ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ホームベーカリー シロカ 購入してみた レシピ 材料 8時間 パン焼いてみた 評価 全自動でパンができた 初めてのパン作り

ホームベーカリー シロカ 購入してみた レシピ 8時間 パン焼いてみた 評価 全自動でパンができた

 

 

家にいて暇なのでホームベーカリー購入してみました。 

f:id:haruhiko1112:20200623233640j:plain

 

 

いや~~~ 寝てる時にコレ届いて少し絶望感はありましたが二度寝してお昼ご飯食べてから作り出しました(*'ω'*) 

 

届くのは楽しみだったので前日に材料を購入してきました。

 

ふふふ・・・・ネットで材料を先に予習していました( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:haruhiko1112:20200623233647j:plain

 

材料

 

薄力粉

強力粉

スキムミルク

イースト

バター

チョコ ← チョコパンできるんじゃね?って思ったので購入

 

 

説明書読むと・・・・・

f:id:haruhiko1112:20200623233703j:plain

 

 

薄力粉わい!!!!

 

あのブログに書いてた材料なんやってん・・・・・(*´σω・、)ホロリ   

 

この薄力粉どう処理したらいいねん・・・・・

 

f:id:haruhiko1112:20200623233656j:plain

 

めっちゃ簡単に作れました(*'ω'*)

 

材料をいれます。 

 

イーストだけ最後にします。

 

f:id:haruhiko1112:20200623233708j:plain

 

 

真ん中にイーストを投入。

 

f:id:haruhiko1112:20200623233705j:plain

これ・・・・買ったんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

あるじゃないですか~ パンの間にチョコはいった感じの・・・・

 

ちっちゃいプチプチした感じの・・・アレです

f:id:haruhiko1112:20200623233712j:plain

 

 

こういう事やろ?!

 

あとはスタートを押すだけ! 

 

4時間25分ほど・・・・

 

 

うぃぃぃぃーーーん  がしゃんがしゃんがしゃん・・・・

 

ごどんごどん・・・

 

 

静かになった!って思ったら急に動き出しますwww

 

そして4時間フォトナして時間をつぶしてたらできました(*'ω'*) 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200623233716j:plain

 

 

 

おぉ・・・・・

 

思ってた一斤とは違うが・・・

 

初めてパンを作った!!!

f:id:haruhiko1112:20200623233719j:plain

 

 

できたばかりは柔らかいので10分~20分蒸らすとイイ感じに切れるようになるって書いてありました(*'ω'*) 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200623233722j:plain

 

 

 

神々しい・・・・

 

なにこの塊・・・・・  これがホームパン・・・ 

 

10分待って切ってみました。

 

f:id:haruhiko1112:20200623233733j:plain

 

 

あ・・・・・・

 

 

え・・・・・・?

 

チョコないやん!!!

 

溶けきってるじゃん・・・・

 

 

想像とは違う感じに・・・・

 

でも・・・・これだけは言える。

 

美味しかった(*'ω'*)

 

 

 

 

こちらで少し安くなって買えますのでお手頃価格のでも全然普通に作れるようなので問題なさそうですね(*'ω'*) 評価みてると(*'ω'*)w 

 

このあと2斤も作って8時間パン作ってましたwww