ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ニンテンドースイッチ 有料化で引退者が続出?  電話で抗議する人まで登場!!

ニンテンドースイッチ 有料化で引退者が続出?  電話で抗議する人まで登場!!

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20180925163432j:plain

 

 

有料化開始。

 

任天堂は9月19日、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」を開始した。これまで無償だったソフトが有料になり、引退者が出るなど、ちょっとした騒動となっている。


料金は1アカウントで利用する「個人プラン」と最大8アカウントで利用できる「ファミリープラン」の2タイプ。「個人プラン」は、1カ月(300円)、3カ月(800円)、12カ月(2400円)から選択できる。「ファミリープラン」は12カ月で4500円のみ。

SNSではオンラインプレイの有料化で、Switchを引退すると宣言するユーザーが現れている。Switch本体やソフトを売るといった声や、任天堂に「ゲーム会社はほかにもある」などと有料化の撤回を求め電話で抗議するといった人まで現れる騒動に発展している。

 

 

 

Twitterでもかなりの数の方が引退する等のコメントが・・・・

 

この件に関してのコメント

 

スイッチのオンライン有料化で 仕組みがよくわからない!とか なんでお金とるの!とか 任天堂は金儲けしか頭にない!とか 基本的にヤバい人達が発狂して引退を宣言しているのでオン環境が向上する気しかしない

 

switchのオンライン有料化について、子供が「なんで有料なんだ!ずっとタダにしろ!」「高くて払えない!」と、自分の中ではこんなの普通じゃない!と不平不満を述べるのは全く構わん。 さて、どのくらいの親が「コレは普通で、サービスっていうのはタダってことじゃない」と教えられるだろうか

 

 

スイッチオンライン有料化に伴い兄とアカウントを共同で使うことになりました。

 

 

数個のアカウントを一つにまとめる方も・・・

 

Switch有料化しました」 PS4「有料化しました」 3DS「俺は平気だよ」