ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

えっ!北米版のスーパーファミコンだけデザインが違うけどミニもでるならこれなの??

えっ!北米版のスーパーファミコンだけデザインが違うけどミニもでるならこれなの??

 

 

どうも・・・・おつかれさまです!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーファミコン 北米 デザイン ダサい 日本に関連した画像-04

 

 

 

こちら北米版です。

 

 

ミニになれば。。。。これ/??

 

 

 

このデザインの違いがなぜかなど判明したようなので記事にしたいと思います。

 

 

海外記者:
「日本のと比べると北米のスーファミは角ばったデザインです。このデザインを採用した理由を教えてください」

米任天堂プロダクトデザイン担当・Lance Barr氏:
日本ではあれで良かったのでしょう。しかし北米であのデザインはあまりにも地味でエッジが効いていないと思ったのです。将来的にはスーファミの下に機器を追加できるようにと考えていました。日本のスーファミは積み上げたときも、単体でも見た目が良くなく、(丸みを帯びた形が)”パンを入れる袋”に見えてしまいます

こちらは、海外メディアNintendojoが2006年に行ったインタビューとのこと(/・ω・)/

 

 

マジか‥‥・・・・・・

 

 

 

どっちも地味なんですけど!!!!!

 

 

 

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 
スーパーファミコン ジュニア【メーカー生産終了】

スーパーファミコン ジュニア【メーカー生産終了】