ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ドラゴンクエストヒーローズ2 ビアンカ フローラなど使えるようになったぞ(´・ω・`)

■前作キャラクター アクト・メーア・ビアンカ・フローラ参戦
リッカの宿屋の「時空の迷宮(シングルプレイ)に行く」後のキャラクター選択画面および、時空の狭間のルイーダの酒場で、アクト・メーア・ビアンカ・フローラが選択できるようになります。※前作キャラクターは、「時空の迷宮」バトルのみで使用できます。

■その他アップデート
・ちいさなメダル交換に新アイテム「女神の救済」を追加
ちいさなメダル交換に、バトルをかんたんにするアイテム「女神の救済」を追加しました。「女神の救済」を所持している状態で、バトル再戦時(リトライ)に表示される選択肢「女神の救済を使う」を選ぶと世界樹の葉の枚数と防衛対象のHPが増加します。

・一部のクリア後地図の報酬に鑑定武器を追加
クリア後に手に入る地図の一部の報酬に鑑定武器を追加しました。

・一部のモンスターからのドロップ率を増加
モンスターが落とすアクセサリーや素材で確率が低過ぎたものを引き上げました。

・やんちゃモンスターのドロップ内容を変更
やんちゃモンスターのドロップを、それぞれのベースモンスターの「かくとくアイテム」のどちらかを必ず落とすように変更しました。

・弓を使用するキャラクターの性能を調整
主人公男女の弓装備時、およびククールの性能を強化しました。

・システム設定に「アクション演出」の有り無しを追加
「しない」にするとアクション技発動時にカメラがキャラクター正面に回り込むなどの演出が無くなります。

・カメラ設定に「距離」を追加
バトル中のプレイヤーキャラクターとカメラの距離を変更できるようにしました。
「1:近い 2:やや遠い 3:遠い」から選択できます。




やっときた(´・ω・`)