ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

<おぼっちゃまくん>完全新作で復活 7月に描き下ろしマンガが決定! コロコロアニキに20年以上の時をえて・・・・・・

<おぼっちゃまくん>完全新作で復活 7月に描き下ろしマンガが決定! コロコロアニキに20年以上の時をえて・・・・

 

 

<おぼっちゃまくん>完全新作で復活 7月に描き下ろしマンガ

 1990年代に一世を風靡(ふうび)した小林よしのりさんの大ヒットマンガ「おぼっちゃまくん」が、「コロコロアニキ」(小学館)で復活することが15日明らかになった。同日発売の5号には「20年以上のときを経て…完全新作描き下ろし」と予告されており、7月15日発売の同誌6号に掲載される。

 

「おぼっちゃまくん」は、世界有数の超絶大金持ち・御坊(おぼう)家の一人息子・茶魔(ちゃま)のとんでもない日常を描いたギャグマンガ。「ともだちんこ」や「そんなバナナ」「すみま千円」などの「茶魔語」が流行し、小学生のあいだで人気となった。

 6号では復活を記念し、マンガ以外にも特集ページが組まれる予定。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

今の時代にどこまで通用するかって言われましたら僕も疑問がございますが当時は僕もコミックもってました。

 

それを踏まえても・・・・・新ギャグ次第ですが::

 

がっかりしない内容を期待するしかないですね^^w:

 

 作者はおぼっちゃまくんで数億円稼いでいますからただの小遣い稼ぎなら・・・・やめ・・・・・ 

 

って気持ちもあります。

 

おそ松さんくらい華麗に戻ってきてくれればそれはすばらしい事です。

 

 

おまちします・・・・期待して・・・・

 

 

 

 

 

おぼっちゃまくん 【PCエンジン】

おぼっちゃまくん 【PCエンジン】