ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PSVitaのCPUクロックスピードが判明、結果は絶望的・・・・・・スペック崩壊現象がああああ

PSVitaのCPUクロックスピードが判明、結果は絶望的・・・・・・スペック崩壊現象がああああ

 

はっきりした事は書いてなかったけどまさかの結果がでましたねw

 

もっとスピード速いと思ってたんだけどね・・・

 

結果判明・・・・・・

 

PS VitaはCPUに「ARM Cortex-A9」を採用。4コアのうち3コアをゲーム用に占有し、残り1コアをOSなどシステムで共有しています。それではこのCPUの性能はどれほどなのでしょうか。Vitaを調べたところ、今まで非公開とされてきたクロック周波数が明らかになりました。

PS VitaのCPU周波数はゲーム動作時、デフォルトで333MHz・・・・・え

 

800って聞いてましたけど・・・・・

WiFi機能を停止させることで最大444MHzまで(44MHz~)のスケーリングに対応してはいるものの、これまで800MHzほど(iPhone4s・第三世代iPad程度)と考えられていただけに、多くの予想を下回る結果・・・・・

 

でもあんだけ快適に動くとは・・・・さすが。。ソニー「これしか言いようがない・・」

 

VITAは今後どうなるんでしょうか・・・・心配になってきたわ・・・