ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

阪急電鉄で「ちいかわ号」や「ハチワレ号」に乗れる!運航期間等・・なんか小さくてかわいいやつ

阪急電鉄で「ちいかわ号」や「ハチワレ号」に乗れる!運航期間等

 

 

 

うちから結構近いんですよね~コレ(*'ω'*)

 

記事内容ご紹介

 

阪急電鉄は8月4日から、人気キャラクター「ちいかわ」とコラボレーションした装飾列車を、神戸、宝塚、京都の各線で運行する。

 

先頭と最後尾の車両に、ちいかわと仲間のキャラクターたちが沿線のお出かけスポットを訪れる様子をあしらう。特製のヘッドマークも付けて、乗務員室には縫いぐるみを同乗させる。来年3月28日まで。

 ちいかわは、イラストレーターのナガノさんが描くツイッター発の漫画で、「なんか小さくてかわいいやつ」の通称だ。関西テレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」でも放送され、若者を中心に人気が高い。

 

今回のコラボ限定キャラクター「マルーンの鎧さん」がステッカーやポスターなどに登場

 

あとスタンプラリー等も開催するとの事だ

 

↓で読める

「ちいかわ号」や「ハチワレ号」に乗れる! 阪急電鉄と人気漫画がコラボ、8月4日から各線で運行 | 経済 | ひょうご経済+ | 神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

写真撮りに行こうかな。(*'ω'*)