ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

オワタ【論文掲載】週30分~60分の筋トレで死亡・疾病リスクが減少、筋トレが週130~140分で死亡リスクが上がると東北大等のチームが発表

オワタ【論文掲載】週30分~60分の筋トレで死亡・疾病リスクが減少、筋トレが週130~140分で死亡リスクが上がると東北大等のチームが発表

 

筋トレ アームバー エキスパンダー 大胸筋トレーニング器具 アームレスリング器具 筋トレグッズ 油圧式 安全 大胸筋 腹筋 上腕二頭筋 広背筋 筋トレ10~200kg調整可能

 

気になる論文が発表されてたのでご紹介

 

記事内容

 

1週間に30~60分間の筋力トレーニングで、心血管疾患やがん発症のリスク、あらゆる病気などによる死亡リスクが減少するとの調査結果を、東北大などのチームが発表した。

 

心血管疾患リスクは週約60分の筋トレで18%、発がんリスクは週約30分の筋トレで9%、死亡リスクは週約40分の筋トレで17%、それぞれ低下していた。糖尿病のリスクは、筋トレの時間が長いほど低下するという。

 一方、筋トレが週130~140分を超えると糖尿病以外の疾病リスクが上昇し、死亡リスクも高まることが判明、逆効果となる可能性が示唆された。

 

論文はスポーツ科学の国際誌に掲載された。チームの門間陽樹・東北大講師(運動疫学)は「短時間の筋トレを長期的に続ければ、健康によいことが裏付けられた。今後は筋トレのやり過ぎがリスクを高める理由について、調べていきたい」と話している。

 

↓で全記事内容が読めます。

筋トレを週30分から60分、死亡・疾病リスクが減少か やり過ぎは逆効果? - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

まさか・・・・一日で20分でも危険じゃねえですか・・・・

 

一日置きに筋トレするとかにしないといけないのかな?? 

学校での部活なんて・・・・・・(;'∀')