ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【写真多数】庵野秀明展に行ってきた。仮面ライダー エヴァンゲリオン ウルトラマン 大阪へ

【写真多数】庵野秀明展に行ってきた。仮面ライダー エヴァンゲリオン ウルトラマン 大阪へ

 

大阪で展覧会があるので参加してきました。 

 

 

庵野秀明をつくったもの
庵野秀明がつくったもの
そして、これからつくるもの

 

 

庵野さんのプロフィール

 

1960年5月22日生まれ。山口県出身。高校、大学での自主映画制作を経て、アニメーターとして『超時空要塞マクロス』(1982年)や『風の谷のナウシカ』(1984年)、『王立宇宙軍 オネアミスの翼』(1987年)などに参加。『トップをねらえ!』(1988年)で初監督を務めた後、『ふしぎの海のナディア』(1990年)や『新世紀エヴァンゲリオン』(1995年)と話題作を続けて監督した。2006年に株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(2007~2021年)では企画、原作、脚本、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを務めている。2016年には『シン・ゴジラ』の脚本・総監督を務めた。2017年、特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構(ATAC)を設立し、理事長に就任。現在、脚本・監督を務める『シン・仮面ライダー』を鋭意制作中。

庵野秀明展へ参加してきました(*'ω'*

 

 

まず入口からビックリする物が置かれていました。

 

 

子供の俺が見たら泣くかもしれないww

 

おもっくそでてるやん!!ってなりそうw

 

 

 

 

語彙力の無い僕にどこまで伝えれるかわからないですが、庵野さんがつくったもの、そしてこれからつくるもの・・・・・・

 

すでに作ってきたものが強烈すぎて・・・

 

 

中へ進んでいきますと・・・・

 

わかりにくいでしょうが、手前が【ウルトラマン】奥が【帰ってきたウルトラマン】

 

出かけてたんでしょうね・・・・帰ってきた時にはドロドロだったようですw

 

なぜ帰ってきたウルトラマンなのか?

71年放送の「帰ってきたウルトラマン」はなぜ「帰ってきたウルトラマン」というタイトルだったのか? それは元々、企画段階では文字通り「初代ウルトラマンが再び地球に帰ってきた」という設定となる予定だったようです

 

名前だけ聞いた事があるスペクトルマン・・・・・ 顔がwww 

 

薄い顔のヒーローだ。

 

ゴジラ対メガロのジェットジャガーの飛行シーンに使われてたものとなっています。 

 

顔が怖えww

 

 

次にガンダムコーナーへ

ガンダムも詳しくはないのですが、これは映画のポスターかな? 

 

 

ファンは堪らないでしょうね。(*'ω'*)

 

 

劇場版機動戦士ガンダムのレイアウトも展示

 

エヴァンゲリオンの劇場版等のコーナー

 

当時庵野さんが指示した内容等が鮮明に記載されています。 

 

ここをヌク・・・とか ここはいらない 等記載されていました。 

 

 

トップをねらえ!

 

ここらへんは完全に知らない世界でしたが、おじさま達はここのコーナーでかなり談話していましたので思い入れの強い人気のあったアニメだったのでしょう・・・

 

エヴァンゲリオンの初期設定も公開

 

エヴァの初期設定等も貼られていました。 

 

 

後を知ってる僕らからすれば違和感はありますね(*'ω'*) 

 

これはこれでカッコイイ・・・

 

 

後半は今の形に限りなく近くデザインされています。

 

 

壁には初号機が貼られていました。 

 

 

武器の設定等。

 

 

 

映画で描かれていたあのシーンの模型等も展示されていました。 


以前の映画での設定など、詳しく紹介。 

 

 

最後のコーナーでは【これからつくるもの】が展示されていましたのでご紹介。

 

シン・ウルトラマン

 

 

公開も近いですね(*'ω'*) 

 

 

 

 

シン・仮面ライダー

 

 

 

ここのコーナーでは公開前の仮面ライダーの映像等も見れますので、もし行く機会がありましたらぜひご覧ください。 

 

 

 

最後はウルトラマン ゴジラ 仮面ライダーが並んでいるコーナーとグッズ売り場もあるのでぜひぜひ足を運んでみてください。 (*´ω`*) 楽しかったですよ~~