ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

iOSデバイスでDualSense ワイヤレスコントローラが使用可能になったぞ!神アプデ・・・・

iOSデバイスでDualSense ワイヤレスコントローラが使用可能になったぞ!神アプデ・・・・

 

 

f:id:haruhiko1112:20210511040032j:plain

 

PS Remote Playアプリのアプデで対応可能となった。

 

離れた場所にあるデバイスでPlayStation 5やPlayStation 4を操作できる専用アプリとなっています。 

 

こちらのアプリでのアプデで新たな機能が使える事になった。

 

macOS Big Sur 11.3,iOS 14.5,iPadOS 14.5,tvOS 14.5,そしてそれ以降のOSがすべて対応となっています。

 

上記のOSでのデバイスでワイヤレスコントローラを使用できるようになります。(*'ω'*)

 

Bluetooth経由で対応するゲームとアプリケーションを操作ができるので持ってる人は一度やってみてください(*'ω'*) 

 

 

公式Twitter

「PS Remote Play」アプリのアップデートが配信! 対応するApple製デバイスで、DualSense™ ワイヤレスコントローラーが使用できるようになりました。

 

との事。 

 

 

switchのコントローラでもできるようにして欲しいな【やりにくそう】