ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

3DSのOSが遂にリークされてしまう。 switchってやっぱりここからきてたのか・・・内部からの?

3DSのOSが遂にリークされてしまう。 switchってやっぱりここからきてたのか・・・

 

普通なら漏れない情報がいよいよでてきましたね(;'∀') 

 

発端は海外サイトでのポケモンの全ソースが流出ってところから始まります。

 

 流れ↓

 

f:id:haruhiko1112:20200526133021j:plain

 

海外掲示板4chanにニンテンドー3DS、および『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の全ソースコードが流出しました

 今年初頭にはWiiの設計情報やソースコードが流出していたが、今回はいまだ販売が継続されている3DSがリークされたとあって大きな注目を集めているようです。

 任天堂は開発のある段階でNVIDIA社製のプロセッサを採用した3DSを検討していたこと、Switch OSは3DS OSをベースに作られていることも今回のリークで判った。

 

 

 

switchのOSが3DSがベースとなってるようです。 

 

ここで思うのは3DSって海外ではまだまだ現役なんだなwって事ですねw 

 

僕の中ではもうゲームボーイカテゴリーに入りつつあるのですが(;'∀') 

 

 

でもswitchでた時には3DSがベースのOSって何かでみたような気がしますけどね~ 

 

古いハードだしそんな影響もなさそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】

Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game
 
Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: Video Game