ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

DQ10 パウダーイベントが糞イベントすぎると話題に・・サーバー負担考えろよな・・::僕も一回目無理だった・・

DQ10 パウダーイベントが糞イベントすぎると話題に・・サーバー負担考えろよな・・::僕も一回目無理だった・・

 

 

パウダーイベント本日解禁なんですがサーバー21にてイベント開始なんですが本当にひどかった~;;

 

 

 
 
アストルティアの名所めぐりをする中にすれ違えるかって話なんですが。。
 
 
第1回目の 一発目でいいますと・・・」どこもはいれもしない感じです;;
 
 
 
 
 
あえてねえから・・・・・・・
 
 
 すごいクレームでそうなイベントでしたね・・・
 
鯖21・22にすらはいれない状態が続きました。。。
 
 時間を無駄にした・・・・マジで・・・・
 
 

 開催日程

下記の開催日時にパウダーゴローがイベントを行うようです。
アストルティアの各地で行うようなので、会いに行ってみましょう。

開催日実施時間
3月16日(水) 15:00~16:30
(サーバー21)
17:30~19:00
(サーバー22)
20:00~21:30
(サーバー21)
3月17日(木) 12:00~13:30
(サーバー22)
17:30~19:00
(サーバー21)
20:00~21:30
(サーバー22)
3月18日(金) 16:00~17:30
(サーバー21)
19:00~20:30
(サーバー22)
21:30~23:00
(サーバー21)
3月19日(土) 14:00~15:30
(サーバー22)
16:00~17:30
(サーバー21)
18:00~19:30
(サーバー22)
20:00~21:30
(サーバー21)
22:00~23:30
(サーバー22)
3月20日(日) 10:00~11:30
(サーバー21)
12:00~13:30
(サーバー22)
14:00~15:30
(サーバー21)
16:00~17:30
(サーバー22)
18:00~19:30
(サーバー21)


 イベント内容

(1) アストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩するパウダーゴローに、会いにいこう!
(2) パウダーとゴローと出会えたら「すてきなめぐりあい」が発生!
(3) 「すてきなめぐりあい」を達成したら、港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」からプレゼントがもらえます!


< STEP 1 > パウダーの “お気に入りスポット” に行こう!

アストルティア各地の「お気に入りスポット」を
お散歩するパウダーゴローに会いに行こう!

パウダーは目印に「スライム柄ふうせん」を持っています。


※ 右の写真とは、異なる装備をしている場合があります。

パウダーゴロー
キャラID ND743-430 キャラID LL614-648

 
お気に入りスポット地図座標
エピステーサ丘陵 F6
ポポリアきのこ山 C4
スイゼン湿原 F3
真のこもれびの広場 E4
真のローヌ樹林帯 C5
スレア海岸 B3
グランドタイタス号-甲板 (下層) E8
真のアラハギーロ地方 C6
真のリャナ荒涼地帯 C6
真のココラタの浜辺 F4

 

 

 

きつい・・・今日はあきらめた・・・・入れもしねえ・・・

 

 

 

このイベントに参加した人のコメント

 

まさかドラクエ10でログインゲー(MAPインゲー)をやるハメになるとはな・・・! つかなんでサーバーひとつでイベントやろうとするんだ。負荷テストか。 パウダーとゴローの2人いるんだから、せめて鯖2つにすればいいのに。

 

パウダーとゴローさんの出会いイベント、鯖がパンク寸前でココラタに入れない人たちの怨嗟の声が渦巻いてるw 初日とはいえ、平日午後でこれだときちんと時間作っても会えない人出そう

 

入れた→パウダーが移動したからです

 

だめだ、パウダーとゴローさんに会うの、今日はあきらめましたわ。無理ですわ、これ

 

パウダーイベントほとんどが真のマップだからストーリー進んでない人のためにポポリアとかはなるべく空けてあげて!って言いたいけどそんなレベルの混雑じゃないな

 

これ、9分間の出現だけどパウダーとゴローさんがずっと白チャで話し続けてるから要を済ませたプレイヤーがいなくならなくて、混雑が続いてるようだな。